①2023年もう納め?お誕生日京都旅♫ 往路 | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

おはようございます!
ここでまた旅ブログを挟ませていただきます。
今回は年明け1月のお話、悲しいかな今年の旅ブログは恐らく最後になるかと思われます…
マイド!な長々とした呑んだくれの備忘録になりますが、
お時間に余裕があるときにでもお付き合いいただけたらうれしいですm(_ _)m
〈2023年1月 恒例のお誕生祝い旅のお話です〉

毎年1月の私のお誕生日ウィークの京都旅が恒例行事になっているのですが
この世界情勢のせいで数年行けておりませんでした
が、今年はようやく旅立つことができました!

(京都へは2020年はお誕生日以外にも行けましたが、2021年は一回も行けず( ;∀;))


旅の始まりはいつもこれから
車内└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘です!

そして
ごちそう三昧└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♡
到着したらすぐにごはんだから控えめに…とだったのですが、結構な量に笑

娘の希望はやっぱり
まぐろ三昧丼~!美しい!!!
珍しく私たちにも分けてくれました笑

こちらは
肉三昧└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘
後は催事で販売されていた米沢牛メンチやら肉団子やらで
└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘

あっという間に京都に到着しちゃいました

京都に着いてまず目についたのがずらーーーーーっと
がちゃ(○_○)!!
この誘惑は強烈過ぎました、ガチャッ

そしてタクシーで今宵のお宿へ
「三井ガーデンホテル京都四条」
別邸の方が多かったので、こちらは久しぶりです

お部屋はノーマルですが、酔いつぶれて寝るだけなので十分過ぎな綺麗さです
お風呂とお手洗い別は必須条件、もちろんクリア
部屋風呂はついていますが大浴場もあって、その点もよいよい

おっとがダッシュでひとっ風呂行っている間に
がちゃ開封(やっぱり誘惑に負けた)

私は『お誕生日の思い出』
せーのっ
じゃーーーーん、念願通りお誕生日ケーキきたーーーーー!!!

ホールケーキはもちろんろうそくや箱など、全てが緻密精巧にできていて
めっちゃかわいいいぃぃ♡

京都旅、出だしから好調ハッピーだらけです(大袈裟笑)
もしもう一回やれるなら、パンダが出てほしいなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

ちなみに娘は
コスモ星丸☆
あれだけがちゃの種類があってなぜこれを選んだんだろ笑?
私には遠い向こうに微かな記憶がある程度なんだけど
娘よ、いくつだ '`,、('∀`) '`,、


つづきます