沖縄修行おみやげ♡ 田いも工房きん田 と とらや | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

先日おっとはひとりANAポイント修行で沖縄へ✈️

リクエストはまた那覇空港で国際線方面まで歩かせて
そっち方面のお店は以後却下(# ̄З ̄)
と言われていたのに、何食わぬ顔してリクエストしちゃうという鬼嫁笑 

遥々何を買ってきてもらったかというと~
田いも工房「きん田」の
田芋スイーツたちでした🍠✨

《田芋パイ》

《田芋チーズケーキ》

どちらも甘過ぎなくて、田芋そのものが味わえます♡
といっても田芋自体主張のあるお味ではないので
風味を楽しむというか、食感を楽しむというか笑
健康的で罪悪感なくいただけるご当地スイーツでした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ゼロカロリー♡♡♡笑


よくどぅる天はいただきますが
そういえば沖縄のお正月料理として

羊羹ってこんなに重たかったっけ?
田芋スイーツとは真逆の重量感存在感、と多少の背徳感笑

いやいや、
美味しいものを気持ちよくいただけば
どんなものでも全てゼロカロリー、満ち足りた気持ちだけハイカロリー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


今回も感謝です♡♡