沖縄修行おみやげ♡ オハコルテ | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

おはようございます!
WBCが近づき盛り上がってますね♫
そして大谷くんの活躍も存在感も半端なく
遥か彼方雲の上のお方になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アナハイム旅の時に試合を見に行っておいてよかった~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

大谷くんはじめ侍ジャパン、がんばってください!!!


なにげに久しぶりだったおっとの沖縄修行
なのでこちらも意気揚々とおみやげをリクエストしちゃいました♡

それがこちら
フルーツタルト専門店「オハコルテ」のスイーツたち+.゚(´▽`人)゚+.゚
もうパッケージからきゅんきゅんです♡

那覇空港では
自慢のフルーツタルトの他におみやげにぴったりな焼き菓子を販売しています

こちらは
要冷蔵のもの

開けてみると
クリームがサンドされているクッキー♫

そう
《旅するタルトサンド》
です♡

お店自慢のタルト生地で
マンゴー、蜜りんご、レーズン、クランベリーのドライフルーツをたっぷり混ぜた
バタークリームをサンドしてあります

こちらは季節限定もの
タルトがチョコ生地
そしてひとつだけプレーン?

これは
クリームが限定なのかな?

なにかななにかな?
それは、いちごでした(o´艸`o)♪

絶対おいしいやつ♡♡♡

さくほろっのサブレにしっとりクリームが合わないわけない
フルーツによってクリームを変えているそうですが
まだ完食していないのでそこはまだ?です

要冷蔵ですが、食べる前に常温に戻してクリームを柔らかくしてから
いただいた方がよりおいしくいただけるかと


沖縄ならではのものがこちら
《ヒラミーレモンケーキ》

普通のレモンケーキと思いきや

ヒラミレモン=シークワーサーを使用しているのです♡
かなり厚みのあるグレーズドは結構酸っぱくって、おおぉヒラミーって感じなんじゃそりゃ笑
夏でも喜ばれそうな爽やかにいただける一品でした♡

おっとには上ふたつをリクエストしていたのですが
「小太りサブレもいる?」
というラインが
そんなんあったっけなと思いつつせっかくだからお願いしたのですが

それが
これ

食べたら小太りになっちゃうのとか思いながら開けてみると
ことりさんでした(゚ー゚*)
あれ?
《しあわせはこぶとりサブレ》
→《(しあわせは)こぶとりサブレ》
なんかわかるけど笑
酔っぱらっててんだろうな((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

クッキー一枚一枚の間にもプチプチが挟んであって
とても丁寧で気遣いをしてくれるいいお店だなとほっこりしました♡

今度は十八番(オハコ)のフルーツタルトを買って
ラウンジで食べたいな(o´艸`o)♪

ごちそうさまでした♡

おっとも、リクエストに応えてくれてありがとう.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.