やっぱり大好き鹿児島霧島温泉旅♪ 黒豚の館 & 西郷公園 | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

おはようございます!
昨日は娘の授業参観でした。ひとりひとり自分の名まえの由来を発表したのですが、感極まって泣いちゃうこ(しかも男の子!)もいて、ほんわかいい参観でした.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+ 
二年間一緒だったお友だちともお別れ間近、クラス替えが楽しみやら寂しいやらみたいです。

では鹿児島旅ブログのラストです。お時間がある時にでもお付き合いいただけると嬉しいです_(..)_


旅のクライマックスはやっぱり
「黒豚の館」でしょう!
旦那さんの大好物とんかつ、とんかつのために鹿児島まで来たと言っても過言ではないらしいです '`,、('∀`) '`,、

今回は霧島神話の里公園に寄り道したので到着が遅くすでに大行列。(土日のランチは予約できないのです)

30分以上待ってようやく
かんぱ~いできました!
まずは生に瓶びーるで└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘!

さあさあタクシーの運転手さんも待たせてるし、急いでじゃんじゃんいきましょ~!
【黒豚サイコロ炭火焼き】
ほろっほろ(*´艸`*)
【黒豚ひとくち餃子】
ひとくちというより半くち(ФωФ) いくらでも食べれちゃう美味しさ!タレもまた旨し!

そして前回呑み損ねてた
霧島茶ハイボール♡
いいねいいね~!└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘

そして真打ち登場!
【黒豚特上ロースカツ定食】
このピンク色!透き通った脂身!もう見た目かは美味です!
肉質しっかり旨みもしっかり、食べ応えもしっかり!

もういっちょ
【黒豚ヒレカツ定食】
柔らかくて食べやすい♡

定食に付いてくる
ほぼ具材の豚汁がまた絶品で!
黒豚バラ肉もたっぷり入っていて、シラフならこれ一杯でおなかいっぱいになるボリューム、贅沢過ぎる豚汁です!

圧巻な光景
気持ちもカラリと揚がっちゃいました♡

黒豚様、今回も美味しくいただきました
本当に有難うございます!

霧島旅のラストミッションは
西郷さんへのご挨拶。

何度見ても圧倒されるその大きさ
娘と比べるとその大きさがよくわかっていただけるかと笑

旅の終わりはラウンジにて
春らしく可愛らしい焼酎にほっこり、最後まで鹿児島に癒してもらいました♡

すっかりこころのとげもまるくなったと同時に明らかに身体も丸みを帯びたのでありまして、せめて夜はライトに…といきたいところでしたが、黒豚の館でカツカレーを食していた男子を目にしたばかりに、完全にこころはカレーに奪われてしまい

欲望に負けたのでありました…

びーるからハイボールへと└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘コース

念願のカレーたち
お米気分でビリヤニを頼むも30分以上かかると言われて断念、でもカレーだけでもそれくらいかかったぞ(; ・`ω・´)

カレー欲は満たされ大満足!でも細部に染み込んだカレー臭にはちょっとげんなり笑

ここでやめればいいのにもはやルーティン
スイーツ└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘

翌朝、案の定

年末年始~お誕生日で激増した体重に更に上乗せされ、最高重記録を叩き出してしまったのであります…゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

………いや、悔いなし……………!


今回も長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!


*前回の黒豚の館でのとんかつ三昧の様子はこちら↷