やっぱり大好き鹿児島霧島温泉旅♪ 霧島神話の里公園 | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

おはようございます!
今週はどたばたです。いやこれから四月までかぁ…( ;∀;)

ではサクッとブログを更新します。お時間がある時にでもお付き合いいただけると嬉しいです_(..)_


「摘み草の宿 こまつ」さんを出発した私たち
「霧島 神話の里公園」に行ってみました!
霧島錦江湾国立公園内にあり、「道の駅霧島」としても親しまれているそうです。

駐車場の横にはロードトレイン発着所があり
ぽっぽ列車で上がります。

ずんずん上っていき到着したクラブハウス前には
こ、この方たちは…? (まさか天照大神?ニニギノミコト??(;゜∀゜))

かなり懐かしい遊具エリア
久しぶりに竹馬までお目にかかりました笑

ここから山頂までは
遊覧リフトで上がります!

これがまた
かなりの高さ!老朽化したリフトで恐怖心増大((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

終始硬直…(((*≧艸≦)ププッ

リフトから降りるとまず
天孫降臨神話と天の逆鉾の説明看板がどーんと

龍馬さんとおりょうさんの顔出しパネルも
お願い…叶う…ようには…ちょっと………( ´;゚;∀;゚;)

そして
高千穂の山肌にも龍馬さんとは?!

標高670m最高地点の展望台からは
桜島や開聞岳などが一望…のはずが靄っていて見えず。でもこれも霧島らしくてよし!

帰りはこの高さから
スーパースライダーで下ります!
全長390m、高低差100m

簡易なハンドルでアクセルブレーキ
リフトとはまた別種のかなりの恐怖体験でした( ´;゚;∀;゚;)

動物広場には
大勢のうさぎちゃん

山羊さん
和みました

ポッカールが設備点検でやっていなかったのと、時間でブルーベリーソフトが食べられなかったのが残念でしたが、童心に帰って楽しめたので大満足です!

霧島神宮を
車窓から眺めて

いよいよお楽しみのクライマックスへと向かいます!

つづきます。