WINGS Dark Vanilla ウィングス ダークバニラ | 今日の紫煙は・・・・

今日の紫煙は・・・・

時々私が嗜むタバコについて、感想をまとめます。
できるだけ良いところを見つけてレポートしていきます。
それから喫煙はマナーを伴う大人の趣味です、未成年の方はご遠慮ください。

WINGS Dark Vanilla ウィングス ダークバニラ




WINGSはかつて非着香のオリジナルに加えて、ウォーターメロン

(スイカ)、ピーチといった個性的な着香銘柄がありました。
2016年2月現在はバニラ着香のみの販売となっているようです。


昔のパッケージでは、フロート(浮舟)付きの複葉飛行機(2枚羽の

飛行機)が描かれていました。
ちなみにWingsの意味は広いのですが、この場合は飛行機の翼、

あるいはパイロットを指しているのでしょう。
現行の缶蓋内側には、パイロット達の写真が描かれています。
飛行服にライフジャケットなので、水上機のパイロットと思われます。
ただ国や部隊を示すものが確認できず、時代も不明なのでちょっと

ミステリアスで、かえってロマン溢れる写真に私は感じました。
写真には「Satisfaction After Action Since 1951」とロゴが入って

います。




ところで複葉の飛行機と聞いてとても骨董品のように感じられるかも

しれませんが、省スペース性や旋回性の良さから、現代でもアクロ

バット、農業用機、レジャー用などとして広く使われ続けています。





2016年2月現在で20本1,080円での販売となっています。
缶パッケージには上下10本の2段で収められています。
葉巻本体は暗めの茶色で葉脈がゴツゴツ、表面もザラッとしていて

荒々しい印象です。
バニラにチョコレートが加わったような香が漂います。


吸い味もバニラの後からビターチョコレートのような甘さ、そして

濃いめの旨味がやってきます。
かつては「トロピカルバニラ」と銘打れていた商品ですが、確かに

柔らかで濃厚な甘い香りは南国の果物を連想させます。
それでいて着香は強すぎず、タバコ葉の甘さ・苦味・旨味もきちんと

感じられます。
バランスの取れた甘い香りで17分ほど楽しむことができました。



南国の甘い香りで、鮮やかな空や青い海を思い浮かべながら

ほっと一息つかれてはいかがでしょうか?