ひょまれハンドメイド作家への道vol.6〜ビーズセットを買いました〜 | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 

いつかどこかで出店できたらいいなと

キラキラかわいいショップを目指し

たまにハンドメイドしているのですが

いまのところまだ作風が見つかっていません。

 

いつか作家になるための

購入品ややったもの

作ったものを紹介していこうと思いますチュー義理チョコ

 

今回はお得なビーズセットのお話。

 

いろんな思い出の記録になると思いますので、

お付き合いしてくれると嬉しいですラブ

 

 

なぜビーズを買おうと思ったか

 

私は2021年8月に出産をしました。

 

 

難産ではなかったけど、41週目だったのと、

私の身長が低いのに赤ちゃんが大きくて

めちゃくちゃ辛かった。

 

その時お守りみたいな感じでつけてたのがこれダウン

 

今は日本に無きクレアーズで330円だった。

ゴムで伸びるタイプのブレスレット。

 

シンプルなんだけど

これに使われてるビーズのパステルカラーがかわいいし

伸びるからただ手をつっこめば

装着可能なところが気に入っててほぼ毎日つけてた。

 

つわりでゲボ吐く時も毎日。

 

こういうちょっと子供っぽいデザインが好きな人もたくさんいると

私は思っています😁

 

 

自分でも作ってみたくなりました。

 

 

ビーズセット2つ

 

そして購入したのが2つ。アイコンのやつですね。

 

どちらも入っているものが違ったので順番にご紹介。

 

 

 

くまさんセット

 

 

ケースがくまだったのでくまさんセット笑い泣きダウン


うひゃあかわいい!

850円です。

 

ピンクとクリア素材の詰め合わせ。

 

ビーズはセリアとかにも売ってると思うけど、

850円分買ったらここまで豪華ではないきがする。

 

ビーズ以外の付属品は、

ボールチェーンのピンク色と

伸びるタイプの透明な紐。

 

透明な紐にビーズを通して、

キーホルダーにするのもいいかもドキドキ

 

ボールチェーンは、それなりに長めで

しっかりとしてた!

 

紐の伸び具合は、そこそこ。

固めのグミくらいの弾力うさぎ上差し

 

何よりすごいのは、

ただの丸じゃないビーズとチャームが

豪華という点。

 

大きなリボンのチャームは割とどっしりとした重さ。

 

くまもキラキラしてるし2つも入ってた。

 

ハートと星のチャームは2つずつ入ってたので4個。

 

百均で買うならこれで400円はしてるよねキョロキョロドキドキ

お得だったと思う。

 

 

他に丸のビーズが5種類と

キャンディのビーズが入っていたので、

これで何個ブレスレット作れるの?

って感じ爆  笑

 

850円でかなりお得だったと思うんだけど…

ビーズ系作家さんどうですか?

 

シェルセット

 

次は貝殻のケースに入っていたセット。

 

 

これまたキラキラ感がすごい!

くまさんのよりはちょっと寂しい感じするけど

550円です。

 

 

ビーズ以外の付属品はこちら。

多分くまさんに入っていた透明な紐と同じだけど

短く切り取られてる。

 

ピンクと青の紐は

伸びる素材じゃないので

バッグチャームにつけるビーズを通したりするのに

いいかなと思ったり。

 

 

くまさんのと比べたら劣るかなと思って

大きなビーズ出してみたら

 

ハートとお花だったし

色が全部違った。

 

同じようにケースに戻そうと思ったら蓋が閉まらなかった。

大盤振る舞いってことだよねチュー

 

 

中くらいの大きさのビーズも色付きでかわいかったし

各色2個以上は入ってた!

 

まるや星のビーズを合わせたら

550円ならかなりお得だと思う!

 

作るの楽しみになってきたよ〜笑ううさぎ

 

購入場所

 

はい、こんな素敵なビーズセット買えたのは

イオンにある手芸屋さんです。

 

実はもう何年も前から、

ここのお店でビーズは

 

空っぽのかわいい瓶みたいなケースと

箱に大量に入ってるビーズが置いてあって

 

好きなだけケースに入れて550円。

 

めちゃくちゃ店の入り口を占領してて

やってる人は見たことなかったショボーンガーン

 

それを蓋で締めれるケースに

店員さんが詰め込んで販売し始めたみたい。

 

詰め合わせコーナーは消えて

代わりにこの詰め合わせセットと

新作のキットなどが置かれている

イベントコーナーに変わってた爆  笑爆  笑爆  笑

 

まんまとすぐに買っちゃった私。

 

まとめ

 

めちゃくちゃかわいいビーズが買えたので

ブレスレット作り頑張りますドキドキ

 

  • ビーズまとめセットは百均よりお得な時がある
  • 手芸屋さんんビーズはしっかりしている
  • チャームなどもあると良い

 

 

最後に、オススメの

ビーズ福袋貼っときます!

 

 

 

 

好きな色を選んだら

その色に見合ったビーズがくるんですが

何が入ってるかわからないのと

デコパーツが入ってたりするのが

かわいいです✨

 

 

インフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM