RISU算数のタブレットお試しして口コミ書いてみる!! | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 

みなさんこんにちわ!ひょまれです!

まだ子供もいないひょまれですが

 

なんとお声がけいただき

RISU算数というタブレットを用いた

家庭学習の体験をやらせていただきましたラブベル

 

もうすでにnoteの方で

細かく7500文字のレポを投稿したので

お子様への家庭学習

チャレンジしか知らない方に

ぜひ読んでいただきたいですラブラブ

 

 

 

 

 

あなたもお子様にやらせてみたいと思ったら

今体験キャンペーン中

ですのでぜひお申し込みを!爆  笑くまアイス

 

クーポンコードは

「ams07a」

になります!

 

 

 

RISU算数はこちら!

 

RISUきっずはこちら!

 

 

 

 

RISU算数って何?

 

単純に説明すると

専用のタブレットを使って勉強するサービスですちゅーベル

 

算数が苦手な子供おおいですよね!

 

それと同時に親世代であるわたしたちも苦手…笑い泣き

 

上手に子供に教えられる自信ありますか?

 

そんな時に解決に導いてくれるのが

このRISU算数ラブ

 

 

タッチペンを使って

こんなふうに、画面自体にメモしたり

画面の端っこで計算したりもできますベル

 

 

こんな便利なタブレットなんですが、

おすすめしたい理由が結構あるんですよねてへぺろ

 

 

お子様いる方はぜひ最後まで見て行っていただいて

体験キャンペーンを検討してくれたら

嬉しいですちゅーベル

 

 

 

 

1.先生動画

 

私が思った家庭学習での1番困難なところ

それは

 

「子供の初めての勉強の時

親も子供に勉強を教えるのは

初めてだ」

ということ。

 

私は塾講師だったり、

保育園で働いたこともあったりと

小さな子供たちに勉強を教えることは

慣れているんだけど

 

 

他の方のレポ記事とか見ると

 

勉強教えたことないから

どうしたらいいかわからないという保護者さんが

結構おおい!

 

特に幼稚園児とかだとなおさら…

 

小さな子供がわかるように教えるのって本当難しい…

 

そんなときにタブレットの右上の

「せんせいどうが」のところに送られてくる

RISUのチューターの方が

わかりやすく説明してくれる動画が

大変ありがたいんですてへぺろ星

 

 

線を引きながら数えてみようね〜

と見本を見せながら同じ問題をといてくれるの!

 

 

もちろん

親がつきっきりで教えられず

1人ですらすら進めるタイプの子供たちにとっても

解説してくれるのはありがたいと思いますラブ

 

 

2.ログインボーナスとご褒美

 

そう!なんといっても

「がんばりポイント」が設定されていて

問題を100点満点で答えることができたら

10ポイントもらえます。

 

そのポイントもログインボーナスとして

毎日もらうことができます!

 

 

つまりログインと問題を解き続けることで

たまったポイント…。

 

何と変えれるでしょうか〜

 

じゃじゃーん

 

iPhoneとか、文房具とか豪華なラインナップ!

 

まあ私はあんまりご褒美につられるタイプでは

ないのだけど

人によってはモチベーションの維持につながるよねちゅードキドキ

 

3.メールでの報告

 

子供につきっきりで一緒にタブレットをやるご家庭も

あると思いますが、

必ずしも一緒につきっきりでできるとは

限りませんし、

 

 

隣にいる保護者だけじゃなく

仕事に行ってる側の保護者も

勉強してるかな?と気になったりしませんか?

 

そんな時にありがたいのが

メールでの細かな報告

 

 

 

こんな動画を送りましたとか

こんな勉強を今お子様はしてますとか

10日間ログインしていませんとか

こまめに連絡をしてくれるんです!

 

 

メールアドレスは複数登録できるようなので

お父さん・お母さんが登録して

保護者二人で見守れるような

環境づくりができたらいいですね!

 

 

 

感想

 

親としても自分が子供だとしても

そして塾講師だとしても

RISU算数はかなり良いコンテンツだと思います星

 

 

やってみてすんすん進めれたんです。

 

RISUきっず全問解いちゃった…

 

 

そしたらね、賞状も送られてきて

めちゃ嬉しかった〜

24歳児なのにごめんドキドキ

 

 

このタブレットは「算数」

特化してます。

他の教科はありません。

 

しかし算数の先取りがかなりできます。

 

4年生だから4年生の単元のみとかじゃないんですよね。

 

4年生でもどんどん進んでいけるって感じです。

 

算数だけRISUで先取りどんどんやって

別で英語教室に通うとか

他の塾や、チャレンジなどの補填に使うとかの

利用の仕方をしている家庭が多いみたいですてへぺろ

 

 

私も算数めちゃ苦手だったから

これ小学生のときにやりたかったよ〜くまクッキー

 

塾に通うより安いし…

 

 

細かい紹介はnoteの方ごらんください!

 

 

 

 

 

クーポンコード

 

今ならお得な

体験キャンペーン

やってます!

 

 

クーポンコードは

「ams07a」

になります!

 

小学生の方はRISU算数

 

 

幼稚園児の方はRISUきっず

 

 

 

クーポンコードを入力して

ぜひやってみてください!

 

子供の勉強って合う合わないが大事なので

こんな風に

体験できてすぐやめれたり

そのまま続けられたりってできるのがいいですちゅー

 

 

 

 

まとめ

 

まずは体験だけでも!

 

  • 先生動画が親にも子供にも参考になる
  • ご褒美が豊富!
  • 保護者への細かなメール連絡がある!
  • 体験キャンペーンができる!

 

 

最後に、オススメの

算数を漫画で学べる本貼っときます!

 

 

 

 

ちょっとでも苦手をなくして

楽しみながら勉強できたらお子様の能力も

上がるとおもうのです。

 

コロナウイルスの影響でどこの

お店も大変そうです。

 

インフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM