【スタバ】ご当地フラペチーノ飲んでみた!#HOKKAIDO | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 

みなさんこんにちわ!ひょまれです!

6/30から販売されたスタバの

ご当地フラペチーノベル

 

ひょまれも早速飲みにいってきました!

 

ご当地の特産品やこれ!といったものが

使用されているフラペチーノ。

 

公式サイトがあまりにも

綺麗すぎて、ずっと見てられるとの声も…

 

 

 

 

ひょまれの住んでる北海道はなんと…

とうきび星

 

気になる味…

どんどん紹介していこうと思いますチュー義理チョコ

 

 

いろんな思い出の記録になると思いますので、

お付き合いしてくれると嬉しいですラブ

 

 

あなたも飲んでみたいと思ってくれたら

嬉しいです爆  笑くまアイス

 

 

 

#HOKKAIDO

 

ひょまれの住んでる北海道の

ご当地フラペチーノは

とうきび。

 

つまりとうもろこしのこと…。

 

沖縄はちんすこうだし

新潟は柿の種だし

千葉はみたらしだし

 

ある程度ネタ枠も必要だったのかな?

おいしいのかな?

意外と美味しいのかも…?

 

とドキドキしながら注文手

 

札幌市にはたくさんのスタバがありますが、

ほとんどのお店ではシールをカップに貼るように

なってしまいました。

 

 

しかしスターバックスTSUTAYA琴似店では

未だに手書きイラストつけてくれるんですよねドキドキ

 

 

琴似店公式キャラのもろこしくんだそうですイエローハート

 

 

値段はトールサイズ669円。

ちょっと高めだよね?

 

 

 

とうきびフラペチーノ気になる味は?

 

結論!

 

「冷たい

コーンスープ味」

 

…。

 

バニラクリームフラペチーノの

上側とした側に

とうきびパウダーがあって

 

それを混ぜなければ、ただの

バニラクリームフラペチーノの

味するから

しっかり味わいたい人はちゃんと混ぜたほうがいいですちゅー

 

 

とうきびパウダー自体に

とうきびの味はしているけど

 

やっぱりバニラクリームフラペチーノ部分のほうが

味が濃いから混ぜて飲むと控えめかな?

 

 

思ってるよりは馴染んでるチューラブラブ

 

北海道にはとうきびチョコっていう

有名なお菓子のお土産あるから

多分カスタマイズはチョコソースがオススメって

元スタバ店員の配偶者が言ってたよふんわりリボン

 

 

ただ、無理してとうきびを

フラペチーノとして飲まなくてもいいのかなと

思うくらいのおいしさベル

 

 

バニラクリームフラペチーノのほうが

自然にすっと飲みやすいし、

 

多分とうきび味わいたいなら

大通り公園のビアガーデン行って

焼きたて食べたほうが美味しいねちゅー

 

 

なんにせよ

とうきびを飲み物にしてみるという

そのチャレンジ精神には

感服したし

思ってるより美味しいし

まずくはなかったことに感動ちゅー

 

 

 

でも多分もう頼まなくてもいいやドキドキ

 

 

 

 

まとめ

 

冷たいコーンスープ好きな方にオススメ!

 

  • 混ぜないとバニラクリームフラペチーノ味
  • とうきびチョコのほうが美味しい
  • 大通り公園で焼きとうもろこしを食べよう

 

 

最後に、オススメの

北海道のお土産で有名なとうきびチョコ

貼っときます!

 

 

 

北海道にこれないけど

とうきびフラペチーノ味わってみたかったって

方にオススメのお土産!

 

 

コロナウイルスの影響でどこの

お店も大変そうです。

 

インフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM