夏向きのバッグとして
メッシュバッグが流行っているらしいと知り
急に作りたくなったルミエルてへぺろ
 
脳内では
3時間で完成するはずだったケドグラサン
2日がかりで
やっと完成です笑い泣き
 
 
元は絽の帯ニコニコ
しかも喪服なので
黒です
 
帯リメイクとしては
バッグにするのが
定番中の定番らしいけど
元帯だとバレバレなのは
ちょっとなぁと
思っていて
手を出していませんでした
 
 
でも、絽だと見ようによっては
いけるかも?と
思ってチャレンジ
 
 
コレまで帯では
 
 
お数珠入れと
小物を作って来ましたが…
 
バッグは初トライてへぺろ
 
帯地を再利用して
接着芯はつけずに
作ってみました
 
バッグのデザインは
毎度お馴染みの形

 

結局
余り変わり映えのしない
バッグになって
どぉもテンション上がらずショボーン
ルミエル的には
使い勝手がいいので
この形にしたんですが…

横にしたA4ファイルが、ゆっくり入るサイズだけど

娘は、小さすぎるって却下されるし……

やはり同じデザインだと
流石にねぇ叫び
 
せめて、裏を赤にしないで、別の色にした方がよかったのかなぁ
 
でも、裏の赤がちらっと見えるっていうのも
意外といい感じではあるんだけど…
 
なんて思ったりして
 
 
絽の中に仕込んだ帯地が
しっかりしているので
意外とパリッとしています
見た目の軽快さにはかける感じウインクはてなマーク
 
 思ってたほどに透け感は、出ずあせる
 
狙ったメッシュのバッグとは
言い難い気がします

 
 
滅茶苦茶軽いし
まさか元喪服の絽の帯には
見えないんじゃなぁかなぁ
とは思うんで
帯リメイクとしては
成功かなぁと思うんですが
 
どぉでしょうね?
 
 
 
ん〜
 
失敗だったかなぁ笑い泣き
 
余り物で作っているので
材料費は特にかけていないし
本体の軽さは、完璧なのでおねがい
 
 
スワロフスキーでも
散りばめて見るかなぁ(笑)
 
 
まぁ普段使いなら
スワロなしの方がいいかな?
 などなど考えてたら
 
(スワロフスキーつける前に)
 
高級感があるって音譜
 
透け感も、いいですよ
 
まさか手作りとは、思えないですラブ
 
って
 
 
 
嫁入り先が無事、決まりましたウインク
 
 
良かったぁ〜ドキドキ
 
 
 せっかく作ったし…
このままお蔵入りっていうのもねぇ
 
ショルダーのストラップは
自前のがあるから
大丈夫だとおっしゃるので
 
このままお渡ししました
 
 
 
良かった、良かったニコニコ
 
 
では、では
 
読んで頂き、有難う御座いました
 
by  ルミエル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村