孫の髪おきのお祝いで
ランチをするというので
慌ててコサージュを作りました

 

 

 

なんせ、宝石類は一切合切娘にあげてて

今やスカーフ用のショボいプローチくらいしか

ないえーん

 

しかも病後激太りで

洋服なんて

どれもこれも入らないし

 

その前に

時代遅れのしかなくえーん

 

 わざわざ関東から出向いて頂く

婚家先のご両親に対し

地元の嫁の実家がご無礼したら

娘も肩身が狭いだろうと

 

「行く」

と言ってしまったけど

返って

娘に恥をかかせてしまうということを

考えてなかった

 

行くなんて

言わなきゃ良かったと

大反省した後の話です

 

 

クローゼットを探せば

なにかあるだろうと

タカを括ってたのが

失敗だったえーん

 

しかも

体調不良で

風邪引いたり

薬が合わずに

嘔吐、下痢とかやってて

 

お肌のお手入れどころじゃなくガーン

なのに痩せてないというか

 

むくみまくってて

 

もう目も当てられない

無法地帯状態えーんえーんえーん

 

 

えぇ〜ん

 

 

 

美顔器持ち出して

一応、フルセットやったところで

まぁ

無駄な努力

まるで試験前の一夜漬けです

 

なんとか

ご祝儀袋を書いて

 

最後に

泣く泣くツベ先生のご教授に従って

コサージュ作りです

 

コサージュはケアキャップ

 

 

作った時

お花作ってたから

コレが一番手軽に出来そうな気がした😢

大小の丸い円を7枚程度切って

 

んで、ステッチに沿ってカットしたら

 

水洗いして丸めて

乾燥させたら

これでんがな叫び

 

 一旦手っ取り早く

ドライヤーで乾燥させて

水溶きボンドを更に塗って

又乾かして

 

コサージュに仕上げる

 

ちゃんと出来るか

不安しかない

 

いや

この段階で

むしろ、失敗の予感しかない

 

 

だけど

せめてちょっと

明るめの雰囲気になれば良いなぁと

信じて

出来たのが、コレ叫び叫び叫び

 

なにこれびっくりはてなマーク

 

ゴミにしか見えんぞなもし

 

んもう〜ドクロドクロ

 

ペグが見当たらなかったから

シルバーパールつけてみたんだけど

 

笑いを取りに行く仕込み系?

 

 

貧乏オーラ放出しか

してないわん😢

 

 

どぉしよう滝汗

 

困ったダウンダウン

 

でも…

作る楽しさは楽しめた!!

 

まぁそれだけでも

ヨシとしよう

 

いざ、出陣チョキ

一応、つけてみた😆

 

意外とおかしくないウインク はてなマーク

 

息子が

 

「良いんじゃない?」

 

と言うので

迷う間もなく

つけて行く事に…(爆)

 

娘が

会って開口一番

 

「何それゲッソリ?」

 

ってつっこんで来たら

 

外せば良いと思ってたけど

娘の髪の方が

あれ?滝汗ってなっててあせる

 

慌てて直してやったりして…

汚ばばの胸のゴミに気づくことはなくゲラゲラ

お開きとなったのです

 

 

昔、母が

変な格好してると

 

「行列ひき崩しした」

 

って 

憤慨してたケド

居なくて良かった

 

絶対標的にされてた

 

 

昔々の

シフォンシルクのロリータレンピカの

スリーピース

1回ぐらいしか着てなかったのが

やっと入って

 

捨ててなくて良かった

 

 

なんとか

伸び放題の髪も

クルクルホットカーラーで

巻いて

 美容院に行かなくて

何とか誤魔化した☜誤魔化せてはない

 

と言うか

有り難い事に

みんな気を遣って頂き

こんな汚ばばに目を止める事もなく

楽しい孫を愛でる会食となりました

 

 

 

 

あぁ〜

やっぱりお手入れとか

しなくちゃいけないなぁと

猛省しました😢

 

 

来年は紐解きです

 

その時には

もう少しましなバァバで居れる様に

心密かに誓うのです

 

 

 

 

ではでは

読んで頂き、有難う御座いました

 

by  ルミエル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 </