生まれて初めてキーレスエントリー車両をマイカーに迎えたチョロン、昨日からドアロックに四苦八苦しておりましたが漸くマスターしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

従来はキーを抜く為に「OFF」ポジションまで廻していたけど、ℹ︎ はキーを抜く必要が無い為、エンジンが止まる「ACC」で廻すのを止めちゃうのが原因でした🙃

これで漸く「スマート」に乗降可能(^ν^)

昨春に県外から引越して初の車両入替ですが、前居住地は軽自動車も車庫証明が必要な自治体だった為、警察署に確認したら「田舎なので黄色ナンバーは車庫証明不要」との事((((;゚Д゚)))))))笑

そういえば昨春、免許証の住所変更で警察署に赴いた際「ここは軽自動車の車庫証明って必要ですか❓」と聞いておけば良かったのに、その時点ではスバル製の4気筒5MT車に首ったけだったから、チラリとも脳裏に浮かばなかったんだよな〜(*´Д`*)