5月ももう終わるなんて早い


たまには出掛けようかなって思ってるんだけど

天候に左右されてる…


映画観ても集中力続かなくて何も手がつかない状態(´∵`ก)


終わりの鳥観に行きたかったんだけど

サブスクで配信されるの待つよ…


天気が悪い日が続いて「あれ、もう梅雨入りした?」って思ってしまうし〜〜🐌





5/12



ずっと観ようと思ってた映画やっと観た🎬

仲間から離れたり、巣作りに手間取ったり、他のペンギンに追いかけ回されたりして、どこか頼りないドジっ子だったスティーブ。
でも物語が進むにつれて家族ができて、表情もどんどん変わっていって、いつの間にか立派なお父さんの顔になってたし顔つきが逞しくなったようにみえた

ナレーションは「ハングオーバー!」のエド・ヘルムズ

SNSで野生のペンギンを撮ってる海外の写真家さんがいるんだけど、時々スティーヴが登場するんだ。
スティーヴの姿またみれて嬉しいし、
最新の姿みれて嬉しい〜


“可愛いの暴力…🐧”