命の洗濯はお花を愛でて | ただいま修行中、これからもずっと修行…

本日はお休みを取って季節のお花見

あちこちでお花を愛でて来たよ


「恋慕椿」

まずは菖蒲園

錦帯橋のそばにある吉香公園

まだ五分咲きにもなっていなかったけど

7列くらいに10種類ずつ

菖蒲って沢山の品種があったのかとびっくり


「金星」きんぼし



次のスポットは紫陽花

ハートの形にも見えるね

果子乃季本社の裏山

法面いっぱいに沢山の紫陽花が植えられていて

まだまだ増殖中の模様

紫陽花もまだ五分咲き前くらいだったけど

種類も多くて色も形も違っていて

それぞれにとても綺麗で可憐

観光バスも出入りしていたから

早々に引き上げだけど

満開の頃にまた訪れたい



最後は薔薇

冠山総合公園にて

ここにも菖蒲があるから

菖蒲を愛でるつもりで訪れたんだけど

その前に薔薇がとても綺麗に咲いていたから

ここもまだ菖蒲は少し早かったかな


「ニコル」

「ニコル」ってつもりで見ると

何故か「ニコル」らしく見える

「ニコルらしい」ってなんだ❓


「レッド・インテーション」


今日はお花たちに、大いに癒された

梅雨に入ったらしくて

少し蒸し蒸しも始まって昼間は暑くなってきてるけど

でも、いい季節だよね〜


山々の緑もより緑になって

風も心地よく気持ちよくて

海は凪いで湖みたい

空の青さも太陽の光も輝きも

とても心地よく感じられる


今日はお休みを取ってお出掛けして良かった

またもや、私が大喜びして

命の洗濯ができた