帽子ひとつで「過去が書き変わる」を体験した出来事 | ただいま修行中、これからもずっと修行…

先日の土曜日に吉香公園に

菖蒲を愛でようとお出掛けしたんだけど

まぁ、猛烈に暑くて

急に暑くなったから、

余計にそう感じたのかもしれないけど


それなのに、帽子を忘れてしまった

もう結構な年数使っていたから

新しいものがあってもいいかなと

まず、帽子をゲットしに行った


頭が小さいからSサイズを探したんだけど

結構気に入ったものが2色あって

Sサイズでしかも後ろに少しゴム調節あり

これは良い

この小頭にフィットする

ブラックとベージュ

軽く見えていいかなと、ベージュを選んだ


お出掛け、お花見、散歩中に

ブラックもあってよかったかも、と思い立ち

そうそうSサイズにも出会えないし

帰りにまた同じショッピングモールに寄ってみた

…………………ない、ない、ない

数時間前にはあったブラックの帽子がない

他にもSサイズを目指した人がいるらしい


くぅぅぅぅぅ…………

手に入れられないと知って

改めて悔やむ

買っておけばよかったよ

残念極まりない


が、ここで諦める私ではなかった

帰り道で、また系列のショッピングモールに

帽子を目指して行ってみた


……………ない

そもそもSサイズがない、見当たらない

ほじくり回して、相棒にも手伝ってもらって

とにかくSサイズを探してって


ようやくひとつ見つけた

先にゲットしたベージュの色違い

あることにはあった、ひとつ

でも、ネイビー


うぅぅぅぅ

ブラックを目指してきたから

思考がネイビーにシフトしない

しばらく考えた後

縁がなかったと諦めることにした


が、諦めきれなかったんだなぁ

気に入ったSサイズには

なかなかお目にかかれるものではない

気分はブラックだったけど

今回はネイビーで手を打とう


翌朝、相棒に宣言して

早々ネイビーの帽子をゲットするために出掛けた


さぁ、ゲットしますよ

この帽子の山の中に

Sサイズのネイビーがあるから、見つけよう 

またもや、相棒に指令を出した


えっ❓❓❓❓

ネイビーだけじゃない、ブラックもある

えっ❓❓❓❓

昨日、2人がかりで散々探して

見つけられたのは

ネイビーひとつだったはずなのに

ブラックもある…………

ベージュもあるじゃんっ

えぇ〜〜〜〜っ‼️

ベージュにカラフルなステッチなものもある

ブラックにカラフルなステッチものまで


えっ❓❓❓❓

昨日見つけられなかったよね

散々ほじくり回して、なかったよね

元に戻すのも大変だったよね


今、あるよ❓

改めて迷う程あるよ❓

え〜〜〜っ‼️


結局、何故かネイビーと

ブラックにカラフルステッチものをゲットした


当初のモールで売れてしまったのを知ったときは

ゲットしておかなかったことを後悔したけど

そのお陰で別店舗を訪れて

とりあえずネイビーがあることまでは確認した

2度目のチャレンジではもうネイビーでと


ところが、もっと沢山の帽子に出会えて

結果、選択肢が増えてより良く選べた


もし、最初の店舗で2色ゲットしていたら

次の店舗には探しに行っていない

もっと沢山の選択肢には出会えていない


もし、そこで諦めて

ネイビーで手を打ってしまっていたら

もっと沢山の選択肢には出会っていない


いや、今で、現在で過去が変わった瞬間って

こういうことだなんだろうな、と

帽子ひとつで体験したよ

合ってる❓❓❓


ゲットしなかった後悔が

より多くの選択肢から選べる未来に繋がるとは


その瞬間には決定したと、終わったと

決めつけなくていいんだなと

思わなくてもいいんだなって

失敗だったと諦めなくてもいいんだなと

チャレンジしてみていいんだよ

チャレンジしたら

より良く出会えることもある


たかが帽子ひとつだけど

ちょっと、かなり感動した出来事だったよ