夜 外に出るんです | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難うございます

 

うさうさです

 

お盆前ですね〜

 

色々 準備しないと行けませんが

 

お仕事が週末も入ってて

 

忙しくしております。

 

昨日も昼食準備して出掛けたら

 

コンロの周りが出しっぱなしの食器有り

おそらく卵を焼いたのか…

 

息子くんに聞くと

自分は食べて無い、と

 

父が寝ぼけて

朝の卵焼きを準備して

 

昼ご飯に食べた様です

 

母も何食べたか覚えて無いらしく

 

父『なので昼食は食べて無い』との事

 

笑 笑

 

お仕事から帰って来たら

2人とも昼寝中でしたが

 

昼間寝てる事が多くなり

 

夜中

起きて外に出ちゃう父

 

ケアマネさんから朝 LINEが来て

 

夜の22時過ぎに

外を歩いてる父を見たと

 

ケアプランのスタッフさんが偶然遭遇して

家に入るまで見守ってくれたらしく

 

夜で暗いのに

平気で歩き回るので

 

昨日も心が休まらないわけ…

 

おまけに昨夜は

地域のお祭りで

 

また 1人で出掛けた父

 

公民館までは100メートルも無い距離だから

お祭り会場のそこに行ったな〜と

 

 

 

21時に花火がなったので

玄関まで出て周りも見ましたが

まだ帰って来てませんでした。

 

 

まったく ヤンチャな90歳です

 

心配されてる事も

分かってもらえないからな〜

 

朝はぐっすり寝てたけどね

 

夜は大人しく寝てください‼️