ケアマネ訪問の日 | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難うございます

 

 

うさうさです

 

 

週明け火曜日はキラキラ

 

母の担当をしている

地域の包括センターから

ケアマネジャーさんが月1の訪問でした。

 

3月いっぱいで退職される担当さんから

引き継いだケアマネさんが1人で訪問でしたよ

 

月曜日はかなり夏日で2階の私の部屋は

28°Cも有ったのにダッシュ

 

翌日の火曜日は

風が強く 雨も有り雲行き怪しく

冷んやりな日長音記号1

そんな中

 

事業所から歩いて来ました〜と

寒そうに小走りで頑張っていらしたのね

おいで

 

母は通所から16時過ぎに帰って来るので

そんなタイミングで

 

今月は

転んで右腕を打撲した事や

父も転んで擦りむいたりした事などを報告。

 

2人とも骨折などせず

打撲で済んでますが

 

これから多くなる歩きからの転倒事故、

とても不安な気持ちなど

お話出来ました。

 

ケアマネさんや

 

息子の支援員さんもそうですが

 

とても私にとって大切な存在ね上差し

(いつも有難う御座いますキラキラ

 

 

今日の通所からのお花🌸はコチラ

月1で頂いて来る母のデイサービスからのお花

 

初のブーゲンビリアも有って鮮やかでした❤️

毎回 母に生けてもらうのが指先と頭の運動ね〜

 

今月もあと数日

頑張りましょう‼️