今週は 。。。 | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難う御座います

 

うさうさですネザーランド・ドワーフ

 

今週

食事の準備のため

 

温めたフライパンに油を引くと

 

バチバチ跳ねるので笑い

フライパンに水でも付いてたかなって

思ったんだけど

 

次も気になる程

バチバチ言うから💦

 

油入れのボトルを見てみるとね

こおゆうボトルね↑

なんだか油が分離してるわけチュー

 

なんじゃコレって思ってさ

 

夕食を両親に食べてもらってる時に

 

優しく父に聞いてみたのね

 

そしたら

指を刺して

アレを入れた‼️って

 

なんと

みりんを入れたらしく💦

 

コレで3回目なんだけどさ

 

 

手前のサラダオイルのボトルを入れず

 

もっと奥に置いてる

平仮名で書いてる みりんを入れるのよね

 

はーアセアセ笑い泣き

 

『ちゃんと見て 字を読んでよ〜』と伝えて

 

みりんをコンロの下の収納に隠しました気づき

 

 

母が倒れてから

父が朝ごはんの準備をしてくれるのは嬉しいのですが

 

洗い物が増えたり

食器を割ったり

卵を割ったり🥚

 

結構 大変ですが

しょうがない上差し

 

油にみりんて。。

フライパンが焦げてしまったり

油ハネで火傷したり

 

父もなんで油が飛ぶのか解らなかったら

納得したみたい。

 

隠して片付けるべきでしたね

反省‼️

 

おまけ

 

母のヘアカットをしたよ

素人ですので こんな感じです

チャチャっと時間をかけない様にねハート