東京ディズニーシーに行きたくても行けない方へ、新エリア、ファンタジースプリングスの3つの作品をおうちで楽しもう企画第二弾です😊


前回は絵本をご紹介しました。

まだの方はぜひこちらから昨日の記事をご覧ください。



本日は、Disney+で観られるオススメ関連作品を紹介していきます!オリジナルについては改めてあらすじを紹介するまでもないかと思いますので、続編や短編などがメインです。


Peter Pan

まずはピーターパンから!

昨年実写版が話題になりましたよね。みなさんはもう観ましたか?


アニメではコミカルに描かれていますが、やはり実写だとチクタクワニ怖いですね😅お子さんと一緒に観るときはちょっと注意した方がいいかもです💦


アニメではピーターパンというキャラクターは勇敢でかっこいい青年として描かれていますが、実写では子どもらしい部分が強調されていました。ティンカーベルは逆にわがままな性格ではなくピーターパンを見守る大人の女性、という印象です。

全く別物のアドベンチャー作品として観る分にはおもしろいと思います😊


↓YouTubeのTrailerはこちらから↓



ピーターパン2では、ウェンディの娘ジェーンが登場します。舞台は戦時中のロンドン。過酷な環境によって、子どもたちの夢見る心は失われてしまっていました。

そんなある日、ジェーンはフック船長に拐われてしまいます。彼女を助けたのはもちろん、、?



Tangled

続いて塔の上のラプンツェル。

こちらはアニメシリーズも作成されており、プリンセスが好きなお子さんたちに大人気です!



私が好きなのはこちら!

ラプンツェルとフリンの結婚式当日のお話です。

約5分で字幕なし多観の最初の作品にぴったり!

フラワーガール・パスカルとリングボーイ・マキシマスのバタバタ劇!




FROZEN

今回調べてみて、3つの中でDisney+に最も関連動画が多く配信されていたのがアナと雪の女王でした。どれも短編なので観やすいです!





そして私が1番好きなのはこちら!

〜オラフが贈る物語〜



リトルマーメイド、ライオンキング、アラジンなど、ディズニーの名作をオラフがナレーターとして語ります。なんと1話1分半!


オラフが一人芝居してる姿がとにかくかわいい❤️

セリフは早口でちゃんと聞き取ろうとしたら大変です。そこはTADOKUらしく、いい感じに聞き流してください😉


山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです
 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
多読とは、、?

⭐️【対面・オンライン併用】


⭐️【遠方の方はこちら】
絵本の郵送、オンラインレッスン、学習サポートなどを全国に向けて行っております。
 
⭐️お問い合わせはこちらから