6/6ついにディズニーシーのファンタジースプリングスエリアがオープンしましたね!


高いし、混んでるだろうし、しばらくは行けないなーと思っていますが、毎日のようにニュースで特集されてるし、YouTubeのオススメにも上がってくるので嫌でも目につく!😂

やっぱり行きたい!!


ということで、同じように

「行きたくても行けないよー😭」

という方、私と一緒に3つの作品をおうちで楽しみませんか?✨


今回は「ディズニー好きが選ぶ!ファンタジースプリングス作品の楽しみ方」と題し、絵本、動画、歌の3つの観点から私のオススメをたっぷりお伝えします。


本日は第一弾として、ディズニー絵本のシリーズを3つご紹介します。


Disney Read-Along


ディズニーで絵本といえばGolden Booksが有名なのですが、私のおすすめはまずこちら!


1冊1000〜1500語くらいありますので、難易度少々高めですが、とにかく音源が素晴らしい!


キャラクターのセリフが一部そのまま収録されているため、アニメの雰囲気をそのまま絵本で体験できます。

オリジナルが好きな子は、年齢に関係なくCD付きで楽しめますよ!







STEP INTO READING

恐らくアメリカ人が読む絵本の中で1番易しいシリーズです。


「プリンセスが大好きなんですが、調べても難しい絵本しか出てこなくて💦この子でも読める本ないですか?」というご質問、よくいただきます。


「ディズニー 英語絵本」で検索すると、先程のGolden Booksなど、主に幼児向け絵本が出てくるので対象はネイティブの5歳くらい。5歳児の英語を甘くみてはいけません。



一方でこちらはアメリカの図書館にもおいてあるくらい定番ですが、Step1は100語前後ですので、ネイティブの易しくて自然な表現にたくさん触れることができて、かつ読み聞かせするパパママにも優しいシリーズです。


Step2から3にかけて急激にステップアップするので、初めての方にはStep2までをお勧めします。







Pearson English Kids Readers


最近Disney Kids Readersという名前でリニューアルされました。アナ雪やリメンバーミーなど、新作が追加され表紙の絵もよりかわいくなりました💕


こちらは先程までのシリーズと違ってネイティブ向けではなく英語学習者向けのリーダーなので、非常にシンプルな英語で書かれています。


例えばStep Into ReadingのCinderellaと英語を比べてみると、

"glass slipper"ではなく"shoe"になっていたり

"ball"ではなく"dance"になっていたりします。


話す際の英語のナチュラルさという意味ではネイティブ向けのシリーズをお勧めしますが、こちらは英語絵本興味あるけど英語が苦手、という方でも圧倒的に読みやすいと思います。


こちらもLevel3から急激に語数が増えるので、まずはPeter PanやFrozenからお試しください!

音源も公式サイトからダウンロード可能です。






いかがでしたか?
次回はファンタジースプリングス作品の楽しみ方第二弾!Disney+で観られる動画を紹介していきます。お楽しみに!


山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです
 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
多読とは、、?

⭐️【対面・オンライン併用】


⭐️【遠方の方はこちら】
絵本の郵送、オンラインレッスン、学習サポートなどを全国に向けて行っております。
 
⭐️お問い合わせはこちらから