17年5月10日 巣ごもり後のいっぱい | i10k2のブログ

i10k2のブログ

視線は真っ直ぐ、視点は真ん中、視界は広く。

あとの予定がないので、いっぱいの気分。
ときわ食堂でお茶を濁すのも良いが、それに気づいた時は西巣鴨駅。

茅場町にはまだ早いので浅草に。
春日乗換で大江戸線一駅、上野御徒町から銀座線。
浅草に着いたら霧雨。眼鏡が濡れて不機嫌。

吾妻屋、1合徳利を、何とか、而今、飛露喜、風の森で4合。
込み合ってきたので、手洗いを済ませて退出。

雷門のバス停でちょうど東大島行きが来たので乗ろうとしたが、タイミング良すぎたので見送る。
ベロベロ以外に、いくらかでも記憶があって行ったことがない笑ひめに向かう。

開店直後でお客はまだいない。
石鎚を正1合徳利で4本で4合。
あとから入ってきたお客さんの話題は三社祭だけ。
その日は、この店も午後から開けて、出入り自由で3,500円なので来てと誘われる。
が、ご常連、お得意さん向けで、みなさんでいっぱいだと思うので多分行かないと思う。

両方の店とも水をタップリ飲んでいるので正気は無くしていない。
観音裏のバス停から乗って亀戸で乗り換えて無事に帰宅。
ビール1本だけの晩酌で、布団で気絶。