卒業式 | 小さな幸の物語

小さな幸の物語

ブログの説明を入力します。

泣く

かーさん大泣き



朝ごはんは

2人でつくった

のりおかか鮭でにこちゃんごはん


からのー

スーツ着て(安定の朝になってから毛玉ついたズボン履き出して驚愕母のまき)

髪結んで

(とーちゃんがヘアゴムのリボンを縫うという事態にまでなりまさかの家族作業笑い泣き)


式はライン中継で

娘が最前列で、しっかり姿勢をただしながら

花粉なのか涙なのかハンカチで鼻のあたりを拭うのをみては

大泣きの母


校長先生は

竹はどんな風が吹いても節があって

しなやかに真っ直ぐに強いお話


一人一人の宣言

野球選手になりたいやら

中学でも部活がんばる

勉強がんばる

やら

いろんな子が恥ずかしそうだったり大声で言ったら個性あふれる宣言がつづき、


娘は


人の夢を応援できる人になりたいです!


とてもはっきりとしっかりした声で

誰ともかぶらないその言葉を

とてもかっこよく宣言してのけた


キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン飛び出すハート


あっぱれすぎる飛び出すハート

かーちゃん、その夢きいたとき、ほんとに

娘のこと尊敬したし


あ!子育て大成功だ!

そして、この小学校で出会えた

先生や友達みんなのおかげで

こんなに素晴らしい子が育っていることを

心の奥底から感謝した


あー今頃みんなとギャーギャー泣いて写真撮ってるかな


娘っち

卒業おめでとうスター