around50~around60の女性の悩み…口紅が使えない。

若い頃はどんな化粧品でも使えたのに、ホルモンバランスの変化などから口紅でかぶれる女性が増えています。

口紅でかぶれるので、特別な時しか口紅を使えないJ子さんもそんな一人。

「かぶれない口紅はありますか?」と質問頂きました。

 

 

自分のかぶれを治した経験から シミ・シワ・くすみ・たるみを見違える肌に変える
美肌Lifeコーチ大多和ひろえです。
 
 
唇の荒れ「口唇炎」は女性ホルモン「エストロゲン」の減少が原因とも言われます。
私も47歳の後半から口紅を付けるとヒリ付きが始まりました。
唇の際がピリピリして赤く炎症するようになり、すぐ治ると思ったら大間違い。
2年かかりましたがステロイドを使わず口唇炎を自分で治しました!
 
 
以外にかぶれと氣づかない人が多いようですが、違和感を感じたら即使用中止。
一度アレルギー反応が出てしまったら、残念ながらその口紅は使えません。
ヒリ付きは「ワセリン」を塗って保湿することで治まります。
繰り返す場合は、皮膚科で塗り薬を処方して貰いましょう。
 
 
かぶれない口紅に出会う迄の道のりは遠かった。
口唇炎が治まって最初に使ったのがアレルゲンを取り除き再発を防ぐというアクセーヌ。
 
1本めでヒリ付きが出たので色素に反応するのかと3本買って試しましたが全てNG.
手作りリップも作ってみましたが、やっぱりダメ。
 
 
次にググって口コミで探してクリニークのグロスにトライ!
 
 
これもヒリ付きが出てNG.
口コミを見てカネボウのシャイニーエッセンスリップも試しましたがNGでした。
 
 
で、今使っているのがコーセーの「ノア リップスティックM 108」
 
 
パールの入ったピンクを使っています。
この口紅はピリピリや皮剥けが無いようなので、外出の時に使います。
(あくまでも私個人の感想です。)
ドラッグストアで手に入りますから探してみてね。
 
 
皮膚科でアレルゲンを特定して貰って、それの入っていない口紅を探すのも良いと思います。
でも、体調の変化もあって使ってみないと分からないという場合もケッコウあるんですよね。
少しでも貴女の参考になることを願います。
 
 
 
      ◇唇の荒れ対策◇
・自分の体調の変化を意識する。
・胃腸の調子を整える。
・唇を舐めたりして乾燥させない。
・リップクリームで強くこすって刺激しない。
・紫外線に氣を付ける。
・ビタミンB2、B6をサプリメントで補う。
・身体を温め血行を良くする。
・質の良い睡眠を心掛ける。
・ストレスを貯めない。
 
唇は角質層の無い粘膜なので、とてもデリケート。
ティッシュで強く擦ってクレンジングしたりしないで、優しく丁寧に扱って下さいね。
 
 
美肌免疫美容®セッションは、
私自身の口唇炎やかぶれを治した経験を生かして、貴女の肌を再生します。
 
 

美肌免疫美容®セッションについてのご質問はコチラ

 

 

◇たった7日で肌が変わる!
美肌免疫美容®◇
お顔の部分オイリーは
肌トラブルの始まりです。
 かぶれ・ブツブツ・皮むけ・ヒリつき
・繰り返す脂漏性皮膚炎
 魔法みたいなオイルで
ストレスのないキセキの美肌に!

セッションメニューはコチラ 

クライアント様の変化

 

 

美肌免疫美容®は医療行為、

診断などは行いません。

クライアント様の生活習慣改善を

ご提案をいたします。