夏髪支度と、胃腸炎 | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。



今週から始まるプールに向けて
先週の日曜は美容室行ってきたよ



顔周り、レイヤー入れるか入れないか?


レイヤー入れたほうが可愛いけど、
レイヤー入れると髪の毛結んだ時に顔周りの短い髪が落ちてくる。=プール時に纏めにくくなるとの事で却下


後子供の髪はすきすぎると
傷みが目立ちやすくなる。
娘の毛量は普通。


紫外線やドライヤーで、傷んだ毛先をカットするだけで十分サラサラに


半個室美容室で、
切ってる間はタブレットでマイクラ鑑賞。
娘本人に、とことんどんなヘアスタイルがいいか確認しては、大人並みに丁寧にカウンセリングしてくれる。


娘はご満足。



仕上げはCHANELのシャンプーで
大人の女の香りらしい





綺麗になったよ。

お値段高めだけど、女子なので
髪と肌は大切だね♡



ここからは娘の体調のはなし。
先週の水曜に小学校から帰宅して嘔吐。
翌日は病院受診した娘。発熱なしのおなかのかぜで、薬も特に要らないと


1日で嘔吐も治まり、金曜には復帰したのだけど、そんな週明けの昨日。小学校は、校外学習で水族館見学。お弁当詰めた直後のこと


リビング戻ると朝食をほぼ食べてない娘。
吐き気かなー?とトイレに駆け込むと
時差ありで今度はお腹をやられたみたいー
(・_・;)


酷いやられようだったので、急遽欠席させて、再度病院受診。先週からの胃腸炎の続きだろうと。今度は整腸剤出して貰った。


バスでの遠出を楽しみにしてた娘なのだけど。バスでの遠出なだけに、休ませざるおえなかった。


朝は、行きたかったのにーと大泣き。
午後からは行きたかったのに!とご機嫌斜め。みんなと行きたかった。
想い出が一つ消えてしまったとまた涙


思えば行事事欠席するのは、今回がはじめて。仕方ないけど、行事事欠席するとこんなにも悲しむものなのだなーと🥲予想以上の悲しみ方で、可愛そうにもなった


更に翌日は登校できても、水族館の振り返りだから、余計悲しくなるからやだよー涙


うんうん。使えなかったしおり持ってくのも悲しいね、みんなが想い出思い出してる時に自分は分からないのが悲しいのだね。
子供の心はほんと素直だなーと感じた。


でも、いつか友達が大切な行事を欠席した時に、その悲しい気持ちに寄り添えるようにはなるね。



代わりに昨日のよるは自宅で敷物広げて
行く予定だった水族館やイルカショー
私とみてお弁当食べてた娘です。ママとの想い出にしよう( ´∀`)


発熱の伴わない胃腸炎
嘔吐一度に、数日間空けての下痢今の所一度なので、胃腸炎でも酷くはない軽いもの


元気なら明日から登校してもよいよーと
病院の先生にも言われてて、今朝は、本人に聞くと行けそうと言うので、登校していったものの心配は心配だな。


対処法や対応は本人にも都度確認して
教えてはいるものの、お腹下りませんように🙏どうか元気で一日を終えられますように🙏


日々はほんとうバタバタ過ぎてくね
体調に気をつけよう流れ星