小学生なってからの嬉しい事 | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。




昨日は元気に帰宅した娘
今朝も整腸剤は飲んで登校







小学生なってからの嬉しいこと



少し前の事だけど、娘が帰宅後担任の先生に、娘が)日直の日は、自分から動いていってくれるので助かります。



副担任の先生からは、話をよく聞けていますね、偉いですね。と褒められたの、嬉しかったと言っていた。



人の話を聞けること

自分で考えて動けること

どちらも大切な事だね



何が出来る出来ないより先に

人の話は最後まで聞く事

何かして貰ったらありがとうございます

叱られた時にはごめんなさいを言える事



息子同様、娘にも小さな頃から繰り返し教えてきたので私も嬉しかった。当たり前の事だけどその当たり前が出来るように




少し前にはお友達がカラフルにも選んでくれたり。1年生の頃のキラリ☆が2年ではカラフル



カラフルに選んでもらえた理由は、掃除の時間バケツ周りに落ちてた水を娘が拭いていたからなのだとか。



園の頃、沢山お友達のの良い所見つけてきていた娘は、小学生になり、人から沢山良い所見つけて貰えるようになってきたブーケ2



友愛カードも

また貰えたよう






だいすきってシンプルだけど
心温まることばだね♡

周りの人にも感謝だね