変人と変人の違い | いとしろぐ@ameba

いとしろぐ@ameba

アメブロ版、飯野トシユキのブログです。
雑談から人生哲学っぽい話などを語ります。

タイトルの打ち間違いではありませんよ(^^;)

つまり今回は、2種類の変人の話です。

 

ぶっちゃけて言えばダメな変人と、成功者たる変人の違いです。

 

ではまず、ダメな変人とは何か?

 

「自分は周りの人間とは違う、特別な人間だ」

という思い込みによって、周囲の迷惑を考えずにただただ目立つ行いをしてるだけの変人です。

 

いや、自分が特別だと思い込む事そのものは別に良いのですよ。

それがプラス思考になって前向きになれるのであれば‥

また、他人の目を引く為の行為も、周囲を配慮した上で、その行動に何か目的があるならそれも良いのです。

 

そういうモノも一切なく、ただ他人と同じ事をしたくないという理由だけで粋がってる変人がイタいのです。

何年か前に問題視されたバカッターや、見栄えの為だけに迷惑行為をするインスタグラマーなどがその例です。

 

他人と違う事をしてても、最終的にその行動に何も意味が無いなら、本当にただの迷惑変人でしかありません。

 

では、成功者たる変人とは何か?

 

前提として自分の中にブレない目的がある人です。

つまり、その目的を達成する過程で他人と違う考えになったり、周囲の人とは違う行動をして行った結果として変人と見られるわけです。

 

上記で少し述べましたが、他人と違う考えや行動にも、そこにちゃんと意味や目的がある人ですね。

ただ他人と同じ事をしたくないという理由だけで、無理矢理イタい行動をするのとは違うのです。

 

これが僕の思う2種類の変人の違いです。

まとめ

自分で自分を変人と言って突っ張ってる内は、少し乱暴な表現をすればガキです。

ただただ周りと同じ事をしたくないってだけの理由でカッコつけてるだけ。

 

そうではない変人とは、自分の中でちゃんと最終的な目的があって、そこまでブレずに信念を持って行動をする人。

 

その過程で周りの人とは違う考え方や行動に現れる事から「変人」と呼ばれているに過ぎないのです。

目立ちたいだけの変人とは意味が全く違います。

 

さて、もしあなたが自分を「変人」だと自覚しているとしたら‥

あなたは客観的に見てどちらのタイプの変人ですか?

 

 

おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 天才だけど変人【名言 漢字 文字 メッセージtシャツ |文字tシャツ 面白 大きいサイズ 文字入り プレゼント 外国人 お土産 メンズ 白 黒 面白 ジョーク グッズ バックプリント おもしろ ふざけt 背中で語る 名言】

 

応援ありがとうございます☆

↓さらなるランクアップの為、ポチっとしていただけると嬉しいです!