2017年のご挨拶 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

三連休も終わり 2017年もどんどん進んでいますね。

 

私は 公私の私的には喪中なので

年始のご挨拶は控えさせていただきますね

 

 

{784F0475-CD8A-4E84-8F6F-360B8150C31E}

(三が日、湘南テラスモールの屋上からみた富士山と御月様と金星)

 

ここはそうすると いつも私的の自分なんだな〜と。

今 再確認。笑

 

 

お正月は 御節も初日の出も初詣もなく

ゆっくりとお雑煮だけ作り お餅を沢山食べて過ごしました。

毎日11時頃まで寝ていて 隣で息子も一緒になって寝ていて・・・

 

なんだか 面白かったです。

疲れていたんだね〜と思います。

 

 

それでなのか、3連休にはダウンしまして 

寝込みました。

 

初日には学童の見学を予約しておりましたが

起き上がれず 息子も一緒に起き上がれず。笑

 

主人が行ってくるね〜と元気にいってくれました。

 

 

ゆっくり寝ていたかったのですが、消防点検や前の日に煙が出た

アンプを引き取りにメーカーさんが来たり・・・・

 

寝てられずでしたが 主人が 買い物から何から何までして

帰ってきたので 七草粥だけ作って 食べてから 寝込みました。

 

そして その次も その次も・・・・・

 

 

{70964FF6-932A-418B-914A-F6E11E03B906}


 (年末の大山阿夫利神社山頂からの富士山)

 

我が家のmen'sの優しいこと 優しいこと

 

りんごむいてくれたり みかんむいてくれたり

 

トントンして寝かしてくれたり

 

ご飯の心配も 何もせずに ずーっと寝ていました。

 

お風呂も沸かしてくれて ご飯も作ってくれて

 

子育てもして 何の不自由もない生活。

 

 

 

 

治ってきたら 元気になーれと ケーキも買ってきてくれて

ママだけ2つだよ♡って

 

{56C6221E-A0F8-422E-B11B-E105F24EA9A5}

 

 

 

どんだけ最高なんでしょう うちのmen's♡

 

 

{58C4B388-1B9D-4EC7-966B-A86652AE26D3}

 

 

 

 

治ってきましたが そのまま 甘えていたいです。笑

 

 

でも さすがに 体が回復してくると 足がムズムズしちゃって

寝てられないものですね。

 

人間の体って本当よくできてます。笑

 

 

 

 

 

 

今回の風邪は 熱も38度までしか出ずでしたが

頭痛が何より酷かった・・・

 

 

苦しかったな。

でも治るんだって信じれる痛みってやっぱりありがたいことですね。

 

 

いつまで続くんだろう 治るんだろうか・・・

 

そう思う不安な痛みを抱えていることって

とても苦しいし 辛いことだから。

 

大丈夫 治る

この症状 私に教えてくれてありがとう

 

そう決めるって 体にとって大事だなって思います。

 

 

 

今回は父の一周忌がもうすぐでね

ちょうど1年前 父に会っていたことや

あれが最後の別れだったんだな〜とか

思い出すことが 多すぎてね

 

とっても辛かったな

 

 

でもさ

 

 

家族も本当に温かいよね。

家族って本当にいいよね。

 

ありがたや〜ありがたや〜

 

 

最後は 家族の前で泣いたら 一気に症状が良くなりました。笑

 

 

 

家族の前で えーんえーんって泣けるって 幸せだな〜

 

 

泣いている時 ずっと側にいてくれる家族

 

泣かせてくれて 受け止めてくれて ただ頷いてくれて

 

変な顔してくれたり 父の代わりに言葉を伝えてくれたり・・・

 

 

 

お風呂上がり 病み上がりだったもんだから 貧血で立てなくて

仰向けになってたら 泣いてたの私

 

 

それを見た ダーリンがまず集合かけてた。

「えっくん、ママが!泣いてる!!!」って。笑

 

キッチンで晩御飯作ってるダーリンと お風呂上がりでびしょびしょのまま

バスタオル巻いた息子が走ってきた。笑

「どうしたの?」って

 

 

「お父さんに会いたくなった」って素直に伝えたよ。

 

 

そしたら息子がね

「天井見てたら 天国にいったおじいちゃん思い出したの?」って。

 

 

「うん」って言ったら 「そっか。でも側にいるのにね」って言われました。笑

 

 

だよね〜って思った。

 

 

「おじいちゃん何になったかな〜」って聞いたら

「このリビングだよ。いや、このお家全部だよ」って。

 

 

実は私も父が亡くなってから

このそんな氣がしていたから うふふって思っちゃった。

 

 

 

 

父の声が聞こえたし

 

父からもメッセージを受け取れました

 

 

いつも一緒なんだけどね

 

 

『大丈夫だよ』

 

『ありがとうエル』

 

 

そういつも最後は父が 言ってくれます。

 

 

私が 笑って 生きていることしか

親って望まないのにね。

 

あの時ああしていたら・・・ってどうして後悔したがるんだろうね。

 

 

一生分の 親孝行って ママのお腹に来た時点でしているのにね

 

 

 

こうして いつまでも後悔して泣いていたい 私もいるってこと

 

 

それも いいよって 今では自分を 赦せること

 

とても大事だと思っています。

 

 

 

なんだろう ここで書こうとするタイミングが 父のことばかりだから

元気ない?って思わせちゃってるかな?

 

 

 

大丈夫だよ。

 

ちゃんと したくてしてるんだ。

 

泣きたくて 泣いてる

 

 

会いたくなってないてる

 

 

そして いつも そうだった 私って幸せだな

 

 

って感じて 幸せに 暮らしているからね。笑

 

 

 

息子が 泣いた後にスッと私のところに置いていった手紙

 

 

おじいちゃんから届いた風にしたかったらしい。笑

 

 

おじいちゃんの顔 思い出しながら書いたんだね

 

 

{C24ABA27-E974-4BBA-87EB-01D6C443CE0A}

 

 

 

 

{0B82D895-7672-4682-8244-9FFDFEC2F488}

 

 

 

 

『だいじょうぶ ママへ おじいちゃんより』

 

あはははは。。。。

急いで書いたのが伝わってきたよ。

急ぐとひらがな めっちゃくちゃ。笑

 

 

{AC3CFD35-115D-4F10-A299-76E131FCC6D2}


 

 

最高に幸せだわ。笑

 

 

 

このお家はマンションだから 屋根が無くて四角だからこの折り紙も四角ね。

って説明されました。

 

 

 

もうすぐ一周忌。

 

 

また 私の中の何かが 色々大きく成長しそうです。

 

 

 

1年。長かったな〜・・・・・

 

さて 2017年もよろしくお願いいたします。

 

 

このブログを読んでくださっている方々が 

幸多い1年であることを心からお祈りいたしております。

 

そして 今を とても幸せだと思える心を 一人一人持てて

自分を大切にし 生きる人が 繋がっていきますように願いを込めて・・・

 

 

LOVE 2017 ERU♡