びっくりドンキーは本当にびっくりだったよ♡ | 真の意味での『己育て』を・・・♡

外食ではどこで食べるかって私にとってはとても大事で

 

時間も空間ももちろん食材やそこにあるエネルギーがどうなんだろうって

 

感じてしまいます。




{8D8CFC05-18A1-42EA-921D-B83FA3A96679}



 

例えば、家でご飯作っていたって

美味しくなれ〜と楽しく作るのと

めんどくさい!!!!チッ!って思って作るのと

 

出来上がった食事にどんなエネルギーが込められているかなんて分かりきってますよね?

 

 

 

毎回そんなことを考えていたら生活できないじゃん!って思う人も多いみたいだけど

 

そういう生活し続けていると、何も不便じゃない。

 

 

 

 

なので、昔はとてもよく行っていたファミレスも

今では自分チョイスでは選ぶことは無くなっていました。

 

友達とみんなで遊びに行ったら、その雰囲気を楽しむのが優先だから行ったりしますよ♡

そんな時はどうやってメニュー選んでます?って言うのは

別でコンサルで話しますね。

 

 

 

でも子供がお腹すいた〜!って言って

ダーも外食だ!!!!なんて言い出した時は行けるお店を増やしておきたい。

 

そんな中、ファミレスとしても有名な

びっくりドンキーのこだわりがすごい!ってFBで見たの。

 

 

グラスフェッドビーフだったり、

生クリームは北海道産のナチュラルなものだったりしっかりと拘っていて

安全な食材で提供したいという思いが伝わってくる。

 

 

 

外食ってチェーン店であれば

大量生産で冷凍で栄養素なんて全部抜けちゃって。。。

ま、それでもこの一食は仕方ない・・・って食べてたら体だって本当は嬉しくない。

 

でも、食のこと、いろいろお勉強してこのブログ読んでる人の中には

外食ができない・・・って思っちゃう人もいっぱいで。

その反面お金がかかるから、ファミレスじゃないとって言う人もいっぱいで。

 

 

いいと思います。毎食毎食じゃないんだから、

ジャンキーな食事したって、それを出せるだけの

デトックス機能をしっかり体が持っていれば。

 

でも、毎日、添加物やMSG(グルタミン酸ナトリウム)(うま味調味料ね・・・。)

取りたくなくてもとってる場合には、その一食を大切にしたいって思って欲しいな。

 


子供の場合はこれから味覚を作っていく時だし、

体も小さいから許容がすぐに超えちゃうしね汗

 

 


びっくりドンキーでは提供している食材の産地まで

都道府県別にしっかりと調べられますキラキラ

 

嬉しいですよねハート

 

 

 

そして、そのこだわりが書かれているHPページはこちら↓

この一皿に、たいせつなこと、一つずつ

 

 

 

 

 

 

今回私が食べたのは、

ゆずおろしポンバーグステーキ300g



{0E5C4CC7-A770-40AF-8E74-D3E46FB3CEB8}


 

お肉を食べる時、私はご飯を食べないので

300gぺろりでした笑

 

 

 

子供はお子様プレートがあり

それを食べる時に、息子がパパに

 

このお野菜のところいらないんだけど

食べてくれる?って伝えていました。笑

 

 

外食で食べるお野菜って確かに味が微妙な時ありますよね・・・

 

ダーもいいよ。って伝えていましたが

 

なんと、もぐもぐチャレンジなるものを発見キラキラ

 

 

こちらは、全部残さずに食べましょうってキャンペーンらしく

 

チャレンジする時は店員さんに声をかけます。

 

 

そうすると、旗をつけてくれて、

{49F0F35E-930C-4CF7-907E-CAEC0439D3D4}


しっかりと食べれたら呼んでくださいってシステム。

 

{23C12F44-B968-4D31-80F2-C49090C8FA7D}

がんばるぞー!おぉー!のポーズ

 

そして食べ終わって呼ぶと、伝えていた名前を記入した賞状がもらえましたハート

 

 

{EFC5A2FF-B435-4E97-817D-65369DBC756E}

 

3回目でデザートがプレゼントでしたよやじるし

 

 

 

このチャレンジのおかげで、息子はお野菜もチャレンジしました笑

 

 

 

そしたら、「これ食べられる。おいしいじゃんぁげぁげoo

 

だって。笑

 

 

 

この子、やっぱりおいしいものはちゃんと分かる。笑

 

 

まずいものは本当に食べないので・・・。笑

 

 

これから外食するときに選べるお店が増えて嬉しいですはーと?

 

 

 

ちなみに、コーヒーにもこだわりがあって

とても美味しかったのですが、

 

お砂糖とミルクは要りますか?と聞かれて

持っているものを覗いたら・・・・

 

 

白砂糖に、、、、

生クリームや牛乳を一切使っていない

あのポーションタイプのものでした・・・・。

 

{A7DF9A42-01BE-4EC6-8C14-18359AE95FA8}

{F48B1EB6-F52A-43EF-828B-392D2412A83C}

 

それだけが、残念でしたが、

 

ま、選択しなきゃいいだけですね笑

 

 

体で感じてみる。

五感をしっかりと使って食事を選ぶ癖をつけていると

美味しいなってものがわかってきますよハート

 

 

 

 

 

近くにあったら行ってみてくださいね〜はーと

 

 

 

 


 

現在ご提供中のメニュー・イベントのお知らせ