4家族でのお出かけも楽しいしかない。子供連れを楽しむ生活。 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

品川で柴田メソッドインストラクターの仲間と遊んでました〜。

結構前ね。笑

 

 

アクアパーク品川(水族館)

矢印

ランチ

矢印

アクアパーク品川(水族館)

矢印

お茶

矢印

選挙演説聞く

矢印

高田馬場へ移動

矢印

夜ご飯

矢印

帰宅

 

 

 

 

こんなスケジュールでしたが

大人4人子供5人

 

子供は3歳・4歳・4歳・5歳・5歳

 

みんな元気いっぱいでとても楽しんでました。

 

 

 

毎回で本当にしつこいですが(笑)楽。

 

 

そして楽しい。

 

 

一日中子供たちも満足に遊びまくっていますし

 

親たちも一緒に楽しんでるハート

 

 

誰も大きい声で子供を叱らない罵倒しない

 

それを聞かなくて良いっていうのが

親たちにとっても一番のストレスフリー。

 

世の中、子供には叱る・怒るが当たり前みたいになってる

この現実がもう嫌なんですけどもね・・・。

 

 

だって怒るってさ、、、、

 

楽しいお友達や家族と一緒にお出かけしてて

今日は怒らなくて済んだハート

って思ってたらおかしいでしょ????

 

 

お友達とランチしてて、怒らなくて済んでいい日だったはぁ~と

って思ったらおかしいでしょ?笑

 

 

でも、子供とお出かけしてるとそういう感覚じゃなくて

叱ったり怒ったりって感覚。。。。

それしなくて済んだとか・・・

やっぱり変でしょ?って思って欲しい・・・。

 

 

子供を自分より劣ってる人間だとみているって事ですよね。

 

 

もちろん生きてる年数が少ないから知らない事はいっぱいある。

それは伝えて教えたらいいだけ。

 

 

 

 

 

相手を認める。

まずはそこから。

 

それには、自分の事も認めて許すが大事で

それが出来てないと出来ないんですけどね求愛

 

 

 

 

アクアパーク品川はリニューアルしていたんですね〜。

久しぶりに行きました。

 

前回は4年くらい前。

 

メリーゴーランドまでありましたよハート

めちゃくちゃ高かったので乗りませんでしたけどね。笑

 

 

 

{7613FE8F-58DC-4B63-A4E2-917F9D5D77C9}


 

 

イルカショーは席を取ってくれてて

絶対に濡れないエリアで楽しみました。

 

 

{98AAA968-8923-464A-957B-F2ADF2FDD7D8}

 

{D98B8D5E-0FAF-42DE-9118-C989EFB679F4}

 

 

 

 

 

 

狭いけど、狭さを最大限に生かしているこのイルカショーは大好きですUP

近くで臨場感あるし、ワクワクします!!☆

 

 

{C4EF4820-C86F-4D2A-8212-A6A0B1EB4AC8}

 

 

 

 

 

この年齢だと公共のマナーはもうとっくに教えているので

今更それを言う事もない年齢ばかり。

 

 

お店の中でも走り回るとかないので楽しく食事も楽しめます。

 

お店は品川の子が予約してくれていたので

迷うことなくお店に入れましたハート

 

 

{3961E1C7-4F3F-452F-B417-DF13FACA24C5}


 

 

美味しいお肉がたくさんで、素敵なお店を知れて嬉しかった〜ハート

 

 

やっぱり食べる時は美味しいものをいただきたいもんねハート

美味しくて楽しい時間が過せましたハート

 

{B507EA47-C1E1-48C9-9752-7B00050DE357}

 

 

 

 

みんなよく食べるよく食べるUP

 

 

たくさん食べて、また水族館。

 

 

アシカみたりして楽しみましたよ。

 

{36016B24-D833-4666-8AB1-7825A53FB558}

 

 

 

 

そのまま、品川プリンスに移動して

ホテルのラウンジでみんなでカフェタイムハート

 

 

{E46CB1C0-2651-4774-9163-845F17C8267E}

 

 

 

 

子供がいるから、ちゃんとしたお店に入れない・・・・

 

って感覚は柴田メソッドインストラクターの中には無いので

親もしっかり楽しめるお店目指していけますハートラインストーン赤

 

 

だってせっかくのお茶タイムだもんね。

美味しいものいただきたいもんね。

 

パンケーキが美味しそうなラウンジは満席&子供たちの多さに

店員さんがちょっと怪訝気味・・・。こう言う雰囲気ってすぐ感じちゃう。ガックリ・・・

 

 

 

 

もう一ヶ所のラウンジに移動して

ケーキいただきながらたくさんお喋りはーと

 

 

そのまま夕方には気になっていた選挙演説が品川駅でやるので移動。

 

 

子供たちも真剣に見てました。が、人が多すぎて暑さと狭さでママがもう限界。

 

 

{405BF847-881F-47E7-ADE0-BD246EE052C5}

 

 

 

 

高田馬場まで電車で移動して、お友達のお父様がされているお店にお邪魔しました嬉しい

 

 

 

 

{27A95DAA-ADFE-4BF3-AC52-45EF1F4A5C8A}

 

 

 

 

 

おばあちゃまが子供達を連れ出してくれたり

5歳児はお手伝い。

 

 

{70F7C668-EC1D-4F54-A68E-ABB42D2190EF}

 

{033ACE44-301A-40A8-B9DB-8FEC3B0A6EBB}

 

 

こちらのお店も本当に素敵なお店だった〜。

今度また絶対行くUP

出てくる料理全部美味しいのハート

 

 

素敵なお店を教えてくれてありがとう!!☆

 

 

 

 

 

 

それにしても5歳って本当に楽やじるし

 

一緒にいて本当に対等に会話が成立するし

でもまだまだ知らない言葉いっぱいだから

何何これ何〜!!☆がいっぱいだしハートラインストーン赤

 

 

 

もう、かわいいしかない。

 

 

 

{9A320DBB-6F71-46CE-B5A3-C8308BA5162D}


 

 

うわー!って泣くこともあるし

は?!って思うことしたりもするけど

お外では今はもう無いけどね

 

それも本人にとっては大事な感情。

 

 

怒りも悲しみも嬉しさも感動も全てあっていい感情。

 

それを親であってもコントロールしちゃいけない。

 

ただその感情と向き合わせてあげるだけ。

 

 

それをしていかないと、自分を知ることができないから。

 

 

 

どんどん体も心も大きくなる5歳児。

 

 

 

親として手を離して、目を離さない。

 

そんな時期に入っている育児を楽しみますぁげぁげoo