天然ぶりと養殖ぶり。当たり前ってなに?!トラップに注意。 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
晩御飯の支度をするのに
食材を会にスーパーへ。


そこで見つけたブリ。

うんおんぷ産地も私的にはありニコちゃん



天然ぶりを煮てたべよキラキラと安いし全部購入おんぷ
カゴに入れてじっくりみたら・・・



ん???







んんんん???????



片方は養殖か・・・。





{0C25B21B-F33D-4DD8-8736-9163E0C17F00:01}




養殖はどうしてもあの脂身がウッと来るので
私には食べられ無い・・・。


ま、他にも理由は山ほどあるけど。


これいらない。









と戻そうと思ったんだけど



よーく見ると。












ん?




なんか変だぞ。



{FC5288F3-CB48-4405-877E-D434AE1345C5:01}






ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!



!?汗


わかるかなぁ?












みんな、
この不思議にわかるかなぁ????









よ~く見てね。



{0057BFA6-2E11-40B9-8029-CF74A00CC711:01}




ここ。














そう。








{C291FE8E-31F8-454B-9E5D-264FC49A6387:01}




ここ。




{ED228DE0-7B5C-4DD3-9CA6-9DAA78919652:01}






養殖は100g当り328円
天然は100g当り178円






は?!





えぇ?!


泣


んな訳ないでしょ







天然物が安いって・・・・。






以前、別のスーパーでも
摩訶不思議ラベルがあったので
ラベルって適当すぎて困る・・・むっ
って思ったんだよね。



だから今回も
も~どっちやねんぷんちゅか
と考えるのも聞くのも疲れちゃって
購入するのや~めたふきだし<怒>


て選択したの。




でね、Facebookでこの摩訶不思議分かります?

て投稿したら、なかなか答え出てこなくて。


んんんん?


















ニコ




ニコ






!?





とググってみたらね





なんと。



天然ブリは豊魚だと
養殖より安くなる事もあるんですってびっくり






ほぉ~~~~~~~~かお






へぇ~~~~~~~~~~~~~~びっくり







そ~なの~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~かおびっくり










いやぁ・・・・・



勉強なりました。




やっぱり


何でもそうだけど

ブログでも健康の事や育児でも何でも
俯瞰して物をみるって大事だよ大事
って伝えてますが


これも本当そうだよね。



私の中で絶対そうでしょ~ふふふ。

と思っている事だって
実は違っていたりすること
あるんだよね。


こうだって思い込んでる物は
決して真実ではないかもしれない。


俯瞰して
一歩下がって
自分がこれが当たり前と
思っている事も
もしかしたら違うのかも?







って思って考えられるかどうかは
すごく大事だな~と
身を以て感じました




予防接種もそう。



お薬もそう。


お産もそう。



育児もそう。



健康もそう。



食べる物もそう。



なんだって


それは本当かな?






それはベストかな?





選択の連続で人生は進んで行く。
その選択はなんで~?と
いつも自分の心に聞いて見るって
大事だね




ちなみに。




養殖ぶりの方が脂身が豊富で美味しい
って方も多いらしいですよ。



私は、お刺身で養殖ぶり食べると
ニョロ~とした
締まりのない食感に

おえっ・・・・っと
なります



ま、好みの問題なので
良いのですが、
身の締まったブリは
美味しいよねぇ~。


普段魚食べるときは
小魚ばっかり食べてるけどね





今回、両方買って
自分の舌で感じる実験したらよかった~!
と後でとても後悔した・・・。w





数字だけ頭だけで考える
癖がやっぱりついてる
ってのも
今回痛感した事だったな~。




ついでに!もう一つ。

ググってたらね、
養殖ぶりの方が
長持ちするから好まれる
って書いてあるのを読みました。


・・・・うーむ

同じお魚が
長持ちするってさ

どういう事よ・・

って考えたりしませんか?


それって


そういう事でしょ?!


恐ろしい・・・

でも、安定性を考えたら
必要なときもあるよね。・・・?

あるか?な????


ま、いいか。





天然ぶりと養殖ぶりから
こんな話になりましたとさ。

お~

し~

まい