危ない事をする男の子に対して 伝える際の 心得ておくといい ママのポイント | 真の意味での『己育て』を・・・♡

危ない事をする男の子に対して 

伝える際の 心得ておくといい ママのポイント 

これはね


ママ にとって 難しいかもしれないけど


実は 簡単です。

 

 

 

 

 

 

{458E2B25-6027-41CD-A72D-D8695C381F0A:01}

 

 


危ないの基準を 下げる。



ただそれだけです。


男の子と 女の子って 遊び方が 全然違います。


ママからするとヒヤヒヤする事も パパからしたらそうでも無い事もいっぱい。



だから ママは そんなに危なく無い事も 

アブナイ!アブナイ!

そう言っているママが 多いように思います。


ちょっとくらい高いところに登ったり 激しい遊びをしていても


3つの 本当の ダメ!な事以外は 見守ってあげて下さいね。


柴田メソッドでは ダメ!と子供に言うときは

3つの項目だけです。


テキストに載っていますね。


うちも この3つ以外は ダメって使いません。

そうすると ママも 育児が 楽になりますよ



さて なんだと思いますか?


考えてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを お忘れなく~↓

《クリスマス企画》インストラクターコンサルプレゼントキャンペーンやってます。12月25日まで✴︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagram
 
follow meハート
インスタグラムは更新しています
{583A030A-420B-4F11-9931-F4EE031A5AE9:01}

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハートご提供中のサービスハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✳︎注✳︎
顧問契約やテキストのご注文は
必ずこちらのフォームからご注文下さいね