おもちゃは何がいいかな? | 真の意味での『己育て』を・・・♡
いつもブログを読んでいただき嬉しいですニコニコ

育児コンサルタントのERUです。





私の禁酒生活がどうなったか
気になった方居ますかね~?笑


ちなみに、10月22日からお酒飲んでませんアップアップアップ

これは、私の人生でも快挙だわ。


あ、妊婦中と授乳中は飲んでないか。




体調を色々と変えている最中ですね。

お酒が体に合うタイプではないのかな。
でも、とある酵素を飲んでいるので
また飲めるようになっちゃったりして。。。


それはまたお酒を飲む時が来たら報告しますね。

ちなみに、22日目の禁酒です~。







さて、今日も 子供の好奇心を満たして家族の毎日が キラキラにこにこ 楽しくなる
楽々育児のコツ&ヒントをはじめましょうルンルン




子供のおもちゃ。

おもちゃは何がいいのかな?
悩みますよね。



基本的には
家にあるもの全てがおもちゃです。

ハンカチ1枚、ティッシュだって、赤ちゃんにとっては
全てが新しい発見のおもちゃ。

思う存分触らせてあげて欲しいですね。



触って危ないもの、触ってほしくないものは
手の届かない所へ置いてね。

以前、付箋のブログで書きましたが、
子供にとっては全部が初めて触る楽しいおもちゃ。


思う存分させてあげてね。


指先を使うことでしっかりと脳も活性化します。

赤ちゃんだと口に入れて安全なものは大前提ですよね。


お出かけの時には 持ち運びやすい目新しいものをいくつか持っていくのも
良いですよ。

電車の中でスマホに子守させたりしないでね。
スマホはブルーライトも出ているし、
赤ちゃんや子供の目にいい光ではありませんから。


買ってあげるのであれば

おもちゃデビューは・・・

断然

積み木

積み木です。



積み木はいくつあっても良いですよ。





何個積み上げられるかな?

そんな遊びで楽しんでみてくださいね。




こだわる方、こだわれる方にはお伝えしますが
積み木の木の種類・産地、ちゃんと選んであげれると良いですね。


赤ちゃんはなんでもお口に入れて研究しますから
木の産地をみてから購入すると安心感増しますね。


日本国内であれば、汚染が少ない地域が良いですよね。
汚染は人それぞれ、何をもって汚染とするかが違うので
ここでは触れませんね。


しっかりと調べてみると
国産  だけの表記ではない積み木もいっぱいありますよ。


最初の積み木にはこだわって


買い足して行く積み木はコストを抑えてでも
良いと思いますよ。


お口に入れなくなる月例になるときに 買い足してね。




これから


我が家にあるおもちゃを少しずつ紹介していきますね。