ころすけ | 真の意味での『己育て』を・・・♡
最近

パパには

『なり』を言葉の最後に付けてもらってます(笑)

ころすけなり~にひひ

男の人ってそんなつもりでは無いんだろうけど発する言葉がどこか怖く聞こえたりしない?

えつじに注意する言葉だったり、伝える言葉だったりが端から聞いてると何となく命令っぽく聞こえるし語尾が強いというか。

それはそれで良いのかもしれないけど、間違い無くえつじはその言われ方に逆効果な感じ。
要はイヤイヤな時に『○○だから』とか『○○しなさい』とか言っても余計に泣いて反抗する。

だからと言って『○○なんだよ』とか『一緒に○○してみようか』とはなかなか言えないみたいで。。。

そこで効果絶大なのが
『な~りぃ~☆』

うちのパパは『○○だから。  な~りぃ~☆』
『○○しなさい! 。。。な~りぃ~☆』(笑)

一生懸命になりを付けてるにひひ

そうすると言ってる自分も肩の力か抜けるみたいで『なり』を楽しみだして声まで変えて完全ころすけになり『するなり!どうしたなり!な~りぃ~☆』って(笑)

えつじもそれにはケラケラケラケララブラブラブラブラブラブ笑ってるニコニコ


結局笑顔の方が人は動くねべーっだ!

でもまだまだパパは忘れるらしく遠くから『なりっ!!!』ってママが叫んでます!!

そうするとハッとするみたいで『な~りぃ~☆』って付けてその後はえつじのケラケラケラケラが聞こえる。

何とも幸せな時間ですニコニコラブラブ



Android携帯からの投稿