おっぱい<あそび | 真の意味での『己育て』を・・・♡
今朝の出来事

おっぱい星人のえつじくんは毎朝保育園に行く前必ずおっぱいさんを飲んでから行く。

行く前って言うよりは起きてすぐとご飯食べてすぐ。
ほぼずっとじゃん?!な訳。

寝ながらも朝方はくわえてて腕枕で寝てるのに起きてからもすぐ飲みたいのよねにひひあせるあせる

起きたら私はすぐに顔洗ったり化粧するんだけど、近くに来て手を引っ張られソファーへ。

それ、おっぱいさんのサイン。

もしくは、私の前で両手をニギニギ。
これ完璧おっぱいさんのサインニコニコ


それが、今日は…


ご飯食べ終わった時に手を引っ張られソファーへ。

おー、来たか~。
なんて思っていたら座らせてテレビを指差し観たいと要求。

あれ?

かなり拍子抜けあせる

あっ、そうか、。と、テレビ付ける。

おっぱいさん全く知らん顔。


その後も電車や絵本で遊ぶえつじ。

イヤイヤな歯磨き終わってもおっぱいさん欲しいと甘える事もなく抱っこ下ろしたら遊びはじめる。


もうおっぱいセールスするのも良くないかな。と思ったんだけどまたもや白斑出来始めててぶっちゃけチクチク痛いから飲んで欲しい。

でもあんまり言うのも…と葛藤はありながらも詰まりだしてるおっぱいそのままで夕方までは辛いので悪いと思いながらも授乳クッションを持って来て『えつじ。おっぱいさんは?』とセールス。

それでも
しらーんかお(笑)


しつこいけど何回も『行く前におっぱいさん飲まないと帰ってくるまで無いよ。いいの?大丈夫?』(大丈夫じゃないのは私?!あせる

それでも黙々と遊ぶ。

なんかその姿見てたらえつじは分かっていながらも我慢してる?ような。

何回かでチラッとクッションを見る。

それでもまたおもちゃに目を向け遊ぶ。

私はクッション抱えてソファーに座り込みえつじを見つめてた。

なんかこの子成長したんだーって。

そしたらこみ上げてくるものが。

我慢出来ず立ち上がり柱に隠れてお片付けを黙々とするえつじを見ながらポロポロと涙。

そんな姿をパパは温かく見守ってました。

目が合うとパパの目にもうっすらと涙。

なんだかその時この授乳はえつじとママとパパ3人で頑張ってきたんだな。ってとても幸せな気持ちになった。

その後パパはえつじに『おっぱいさんいいの?』と何度か言ったのでおっぱいさんちょうだいサインをして飲んだんだけど、遊びのみっぽかったな。

ママ泣いてるから今日の所は飲んであげるかニコニコ的な?(笑)

卒乳できないママでした。なり。





Android携帯からの投稿