一歳半健診 | 真の意味での『己育て』を・・・♡




つかれたぁ叫び


検診って何でこんなに疲れるんだろう?!

パパが一緒に来てくれたら楽だろうなぁ。とパパと来ている家族をみていつも思う。

さて、身長体重、順調に平均の真ん中まっしぐら。

初めての歯科検診も少し心配していたけど虫歯無しクラッカー

お口開けるのもお利口さんに『あーん』してこれにはかぁちゃんが一番ビックリしたよ投げKISS

できんじゃーん?!って(笑)


家ではやってくれる時とやってくれない時あるけどいつもやってよー!って感じ。

でも、いつも集合健診で思うこと。
それは、やっぱり成長が周りより確実に早い。。。

良いことでもあり、大変でもあり。

あんよが上手になってきてる子達を見ながらえつじは1人走り回ってましたあせる

お前は2歳児かっドクロ!!

個性よね。

かぁちゃん頑張るよ!!


そうそう、歯科検診。
言われましたよ~。

噂には聞いていた、、、『断乳しましょう』にひひ

『寝る前もおっぱいですか?』

『保育園で飲めないの可哀想だから今のうちに止めるの頑張りましょう』

などなど…。

反論するのも面倒だったので、そうですね的な態度で切り抜けましたべーっだ!

確実に聞いていたであろうえつじにはちゃんとその後フォロー

『おっぱい無くならないからねラブラブ大丈夫だよ。』と。

虫歯になるとか色々と言われてもね。

私には心強いブログ
☆最強母乳外来☆があるんだニコニコ
http://s.ameblo.jp/solanin928/message-board.html

(このブログには注意事項があるのでブログ情報をしっかり読んで下さいね!)

4月からの保育園に向けて言い聞かせも初めて今は駆け込みなのか、ちょーーおっぱい星人だけど、かわいいもんだラブラブ


意外だったのが、その後の保育士さんとの面談でおっぱいの話をしたら『今はおっぱいたくさんあげて下さいねー。保育園入ったら朝と夜だけでね。大丈夫。』
なーんて会話に。
これには嬉しかったなアップ

今、ずっと調子よかったおっぱいが気がゆるんで食事を少し豚肉やチーズ食べたりしたもんだから白斑できちゃったんだよねあせる

半年ぶりの詰まりに焦ったけどえつじが上手に詰まりを抜いてくれました。
ベテランだね(笑)すんません汗汗汗

デスパコーワ塗って、ごぼうし飲んで治療中。

早く良くなれ~。

仕事復帰前にはまた食事を完全に産後同様にしなくちゃな。




Android携帯からの投稿