東北応援!チーム整理収納アドバイザー活動その2 | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

2日目ビックリマーク
宮城県登米市を出発し、
リアス式海岸の美しい町、
石巻市雄勝町に向かいましたパー 
{280D741B-E4E7-434E-A8F7-E9F32AAE0564:01}
ちなみに硯でも有名な町です音譜

東日本大震災では町の8割が壊滅しましたが、
高台に残る築90年の廃校が
再生にむけて動き出しています音譜
{8EC42175-6335-44A3-A81B-0CB495229EF6:01}
のプロジェクト

仮設に住む子どもたちも
再生活動に参加しながら、
自然を背景とした複合体験施設を
作り上げている途中ドキドキ

私たちが伺った時もニューヨークから
見学のグループがいらっしゃってました目

担当の方から詳しくこの事業の
お話を聞いて私はかなり興奮ビックリマーク
{F370806E-F5FF-4F87-B8DB-EB8887F6CED0:01}
プログラムに参加したくなりましたラブラブ!


{BE6880E6-7254-4BCD-9A3C-C960DCA66F51:01}
校舎の横に、手作りの露天風呂

{066C8571-37BE-45BB-8A1F-BD6E2CDA3A32:01}
露天風呂から空を望む

復興とは一部だけが得するものではなく、
弱い者が損をするものではなく。
このような復興への取り組みは皆が
WinWinになりますねラブラブ

その後、女川を通り、石巻市街へ合格
石巻復興支援ネットワーク
石巻やっぺすさんと初会合ビックリマーク
{716B9166-C26E-44F6-8E9B-AF0918E305CC:01}
様々な取り組みができそうと、
かなり話が盛り上がりましたドキドキドキドキ

そんなこんなで、
時間が押せ押せで走りまくりあせる
{0EB549BD-96D9-442C-838E-A05B1714F206:01}
その後、仙台班と福島班に分かれましたひらめき電球

続くクラッカー