東北応援!チーム整理収納アドバイザー活動その1 | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

4月25日、26日と2日間、東北応援!チーム整理収納アドバイザーの活動に参加してきましたビックリマーク

1日目、北は北海道、南は和歌山から仙台にメンバーが集合し、車にて三陸自動車道で南三陸へ出発音譜

到着はお昼どき
{01F541D9-0913-419E-819B-CEC349E87599:01}
南三陸さんさん商店街にある「月と昴」さんでカレーを食し、まずは腹ごしらえ合格

その後、仮設住宅作業活動からの実績とつながりから、店舗バックヤードがお困りとのご相談により、
{478C2207-5FA6-4C6B-9530-12EFCF7BC140:01}
「さかなのみうらさん」にて作業をさせて頂きましたビックリマーク

全国から集まったメンバーはさすがクラッカー
あうんの呼吸で、作業が進む進むひらめき電球

配置、分け方。
今あるもの使って最小限でどうするか
2部屋に分かれ作業開始!!

私の担当部屋は、4人全員がたまたま建築士でもあり、まずはざっと図を書きお互いに確認音譜
寸法取り、材料買い出しとその間の下準備に分かれてスムーズに作業が終了しました!!

バックヤード作業の様子は近々団体HPでアップ予定です!!

作業終了後、
宮城出身の私はガマンできずに
思わずお店の蒸しホヤを購入にひひ
{5F26085D-2403-493D-A1EB-28BDA4A8FE70:01}
お店の外で食べちゃいましたパー

ホヤを初めて知ったメンバーもニコニコ

苦手な方も多いホヤですが、
まずは生ではなく、
蒸しホヤがオススメラブラブ
美味しいと評判でしたニコニコ 

ホヤ好きの私としてはやったーラブラブ!

そして、いつもお世話になっている方が仮設から新居に。
新居お披露目のご好意に甘え、県外メンバー7人にてお邪魔し、そのまま宿泊パー

夜も朝も素晴らしいお料理を用意していただき、旅館のようでしたクラッカー
{004794AB-CADC-4BC0-ABA5-FF3B2A8096F6:01}
ありがとうございましたドキドキ

その2に続く音譜