心が迷ったら、部屋の片付け。 | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

迷っている時あせる
ただ無心に片付けをすると、決断力が戻ってくるビックリマーク
どこに置くか、処分するか、残すか等々、全て決断の連続なので、まさに決断力トレーニングドキドキドキドキドキドキ

私はボーっとする時間と、無心に片付け(掃除)をする時間を大事にしていますクラッカークラッカー

片付けをはじめる時、最初に必ず自分でルールを決めてくださいね!!
「このハンガーの数だけの洋服しか持たない」とか、
「1年1度も使っていないモノは取り除く」とかドキドキ
一気にやるとこんがらがるので、まずは小さな引き出し等から音譜
自分でルールを決めたら、まずは感情に流されず機械的にひらめき電球

あれもいいな、これもいいなで、本当は何が自分に必要なのかがわからなくなっちゃうと、部屋もぐちゃぐちゃにガーン
これは人間関係にもあてはまりますよべーっだ!

さて、あなたの本心ははてなマーク
あなたの大好きなものははてなマーク

本日最寄駅の雑貨やさんにて、間取りで妄想「間取リスト」の私が惹かれたものラブラブラブラブラブラブ
{5F637C10-8417-4369-B353-55452AE04318:01}
使うにははてなマークで、思いとどまりましたにひひにひひにひひ