大塚家具に行って思ったこと | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

行ってきました大塚家具新宿ショールームラブラブ
{40FEADD3-A178-4C4A-85A1-15D517E4AA77:01}
セール初日に行きたかったのですが、
娘の保護者会等でいけず汗
{3675A3F5-D1B2-4FBC-AC02-7C1A6CFAD551:01}
今日は新宿に用事があったのでついでに寄ってみましたパー

入ってびっくり、スゴイ人目

以前、家具と照明を購入した事がありますが、その時と全然雰囲気が違いましたひらめき電球

久美子社長ファンの20代~30代女性チームが社長に会いたかったよ~と話していたり
久美子社長、私の出身地仙台の店舗?から今日は全国を回ってるらしい)ニコニコ

年配のご夫婦は以前のほうがよかったと話していたりシラー

何となく入りづらかったけど、やっと入れた~とお子様連れのご夫婦はお子さんの机を店員さんと吟味していましたかお

お店の店員さんたちはすごーく忙しそうでしたが、私が「写真撮っても大丈夫ですか?」と聞くとどうぞどうぞと笑顔で応対してくださいましたクラッカー
{F7E4DBBB-4126-44E4-8075-8DAF493BC776:01}

うむ得意げ
思った以上に、雑然としすぎて色々思う所はありましたが・・・
今までの良い所と新しい良い所を融合すれば素敵なお店になりそうドキドキドキドキドキドキ

店員さんたちの笑顔は最高ラブラブ

以前の会員制の店員さんがついてくる方式は、買いたいものが決まってないと何となく入れなかったし音譜
ちょっと古臭い感じもあったしべーっだ!
が、あまりにも雑然としすぎるとなぁ晴れ

私個人の感情論としては
同じ40代女性としては久美子社長にがんばってほしいなビックリマーク
お父さんはもうちょっと広い心で下の世代に託してほしいなぁとにひひ

戦後の成長とともに駆け抜けてきた日本の企業ビックリマーク
その時と環境は確かに違ってるのでパー
次世代への託し方がうまくいっていない会社は多いような気がしますあせる
整理収納からみても、古~い資料が雑然と整理されていない企業がこの日本にどれだけあることかビックリマーク

成長がうまくいかない時DASH!
まわりのせいにせず、立ち止まって自分(企業)を顧みること大事かもしれませんね!!

さてドキドキ
自分もがんばろうっと音譜