ビジネスでの気付き | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

これはまぁ、備忘録みたいなものです。



でもきっとみんなが今後生きていく上でも絶対知ってて損はしない内容なので、ブログにします。




ビジネスコンサルの人達は、

マーケティングの才能がピカイチ



もう多分、ここに尽きる。

自分が何を売るべきで、どこに売ったら響いて

どんなメッセージを込めたら相手がポチりたくなるか

熟知している。




経験値でわかる人もいるし、もうそこは天賦の才でわかっちゃう人もいる。

やっぱりここは勉強しない事にはどうにもなんない。



マーケティングのノウハウは絶対大事。




あとそれぞれキャッチコピーがある

覚えやすいキャッチコピー。

アイドルみたいなもんなんだと思った。



認知させて、ファンを作り、課金したいと思わせる魅力を自分に付ける。



もちろん見た目も大事。横の繋がりも大事。



あとね、なんかお気に入りの言葉をそれぞれ言ってたなにっこり

あなただけの!唯一無二の!自由な時間!余裕のある暮らし!爆発!特別!思い通り!限界を超えていく!

とかね~。

今回は特別に!とか。





あとファン作りね~!

私のファン少ないんだよなこれが!!!!




え、何でだと思う?



プロモーションが足りない?

異端過ぎる?

性格悪すぎ?

忖度出来ないから?

コミュ障なとこ?

ちょっと人間バカにしてるみたいなとこ透けて見えてる?←





まずまだ認知が足りてないよね、全然足りてない。

やっぱり動画かな~よだれ

私という人間を世に知らしめるためには、ショート動画を作りまくって

「なんか面白そうな人おる」

って認識してもらうことよね~。





あー、待って待ってその前に。

私は何を売りたいのか。

ここですよね。



私というぶっ飛んだ人間から、何を受け取りたい?

私という人間から、みんなに何を届けられる??



ここですよね~~~よだれここ絶対テストに出ます!




ここで何故か寂聴さんが浮かんだんだけど、

寂聴さんも寂聴さんになる前も相当ぶっ飛んでたよね(よくは知らないけど)

でもそこからカリスマ住職?になるというギャップな。

人生経験値を活かして、たくさんの人の話を聞いてあげて、また教えを説いていたよね…………




あぁ~ん?そういうこと???

ねこちゃんの人生経験値、役に立てる??

今日もうちのダメパパことへびおに朝からロッテリアで説教してたけど、そういう話、聞きたい??


「舐めてんのかテメー」って私がキレた話とか、需要、ある??爆笑爆笑爆笑




寂聴さんに習って、やってみるか~~~~よだれよだれよだれ



キャッチコピー、作ってみるか!!

みんなも良かったら自分のキャッチコピー、考えてみてくださいニコニコ

その前にアレか、何で売りたいか、か。




キャッチコピー、でも、作れる人に作って欲しいよね~~~。

きっとそういう職業の人もいるんだろうなぁ。

勉強になるなぁ。何でも仕事になる。

そう、何でも仕事になるんですよねー!

でも自分のことだと分からなかったりするよねー!



またシェアしていきます!

このシェアで私と動ける人はそれぞれ動いてみたらいいし、いや!情報を入手したねこちゃんと直接やり取りしてコンサルして欲しいです!

とか素敵なこと言う人いたら、その時はまた募集するので、よろしくお願いしまーーーーすニコニコ