ねこちゃんお召されあそばす | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

浅草ロック座「まつろわぬもの」第2期も最高じゃった……。

最高of最高で、ねこちゃん無事昇天した昇天昇天昇天昇天




今回ねこちゃんは浅草ロック座について熱く語るので興味が全くない方はどうぞその辺のことを考慮した上で読むなり引き返すなりしてください。




私は今まで浅草ロック座の第1期~第3期あるやつでも気に入った踊り子さんが出てるやつだけしか観なかったから、他の踊り子さんが同じ景をどう解釈してどう表現するかというのをあまり見てこなかったんですが、

ですが!!!



今回はですね、

第1期から第3期まで踊り子さん全て私の推しが入っているので観ざるを得ないというか、

是非どの景を推しがやるのか観たい!

予測もかね合っているのか、そしてどう演じるのか観たい!!!


ぼぇええええええよだれよだれよだれ



と発狂しそうになるくらい良い公演でして。




前回浅草ロック座へ行く前にこの解説を読んだらよろし。と貼り付けて置いたこちら、読んでくださいました?



まだの方は是非御一読ください。

それを踏まえました上で、

第2期です。



わたくしのお目当ては4景(平将門)の鈴木千里様、6景(鉄輪)の友坂麗様



このもうべらぼうにカッコイイのと暗い景が良過ぎて!!!!!

景自体が素晴らしいのに加えて、演者が変わるとこうも変わりますかというくらい、また別の魅力が出てくるのですね。これはどの景もですね。




今回は、子供を保育園に送り速攻で浅草(つくばエクスプレス)に向かって番取りしたので



9,10番ゲット!!



これは間違いなく良い席に座れちゃうよだれよだれ

ひゃばい、もう過呼吸起こしそう!!



と思いながら開場3時間前なのでサイゼで1人モーニング(友達は諸用後合流)




そしてやっぱり良い席取れました。席は並んだ順に好きなところに座れます。

私達は下座の最前列をキープ。

ここは余すところなく演者さんを観れる最高の席。

マジ4,000円で観れるとか破格過ぎてよだれよだれよだれ良いの?



観てて気付いたけど、

みんな衣装絶妙に替えてくるんだな。ベッドの時の。

ベッドというのは踊り子さんがメインで1人舞台のまわる盆の上で踊る時のその盆をいうんだけど、

その時の衣装を踊り子さんのイメージで替えてる。

1景の土蜘蛛は、

第1期の時は黒のボンテージだったけど、

第2期は赤のボンテージだったし、



そういう違いを観れるのもめちゃくちゃ良いよだれ




2景は私、あの解説ブログ読んだら涙無しには観れなくなってしまってね………



登場で既に号泣←




なぜなら再会出来たと思った妻はもう生きてはいないから。

いなくなって荒れ果てた家だけが残っている、悲しいお話なんだけども、

でも待っている間も私貴方にずっと会えると思って、貴方と過ごした日々を想って幸せだったよ。

という妻の健気な気持ちが見える景だからーーーーーえーんえーんえーんえーん



優しさ~~~えーんと思いながら私は見てしまうね。



7年はどう考えても待たせすぎだしお前絶対その間都でオンナ作ってたろ?!と私は勝手に相手の男に憤慨もしてます笑


でも主人公はそんなこと疑いもせずずっとピュアに旦那様を想い続けて死んでいったことがわかる景です。

あー、泣ける。




3景の見所は色々ありますがやはり虫めづる姫が織り成す蟲姦。

好みがそれぞれあると思いますが私はベッドのお衣装も含め第1期の花井ちゃんに恋しちゃったニコニコ飛び出すハート

可愛く自由奔放な姫。服を着てても脱いでも素敵!好き!(うるさい)




そして3景のベッドが終わりに近付くにつれ私はもう動悸がしてきちゃって……だってだって次は4景!平将門!!



第1期の赤西涼様の時も良過ぎて死にかけたけど、

第2期の鈴木千里様も尊……死……昇天昇天昇天昇天




平将門やぞ?正気か?!

これを、やってのける踊り子て不安不安不安不安



かっこよすぎて泣いちゃう!!

きゃーーーーーーーー!!!!!

完成された美ーーーーー!!!!!!



も、もしかして人間に擬態してる???

その説全然信じるけど。



それくらい美しいナニカが目の前で冷徹な眼差しを向けたりなんだり、、、、



ちょ、、、、尊、、、、、死よだれよだれよだれよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




平将門として追い詰められて殺られるところもかっこよすぎるし、怨霊として蘇ってからの将門解釈も、どっちも良過ぎて…………!!!!!

く、苦しい…………昇天昇天昇天昇天

幸せ過ぎて苦しい…………無理…………!

一瞬で終わるやん、4景。体感一瞬。

最後コートをもう一度羽織るところかっこよすぎて何回も見たい。

黒いボンテージも似合うこと似合うこと。

てか腰ほっそ!!!ほっそ!!!!!

好きぴ…………!(自我崩壊)

髪の毛の色がインナー黒のトップ金髪なのも凄くいい。

そのカラー2次元じゃなくてそこまで似合う人間おらんくない?やっぱり人間じゃないのかな……


4景の後休憩あるんだけど、友達と、ちょ、呼吸整えよ、死んじゃうマジで昇天ひぇえええ。しか言えなくて笑う。




休憩の時には次回の公演演者紹介と、今期の演目紹介をそれぞれの踊り子さんがナレーションしてくれます。

はぁ尊い。




そして始まる後半



5景

とにかく可愛いなニコニコって安心して観れる景。

6景のために呼吸整えておきたいからちょうどいい。

可愛さをありがとう。

大変な時代をピュアな愛で駆け抜けたの、無駄じゃなかったよ、今演じてこうして浄化してるよ。届いているかな。



6景

キターーーー!!!

この景の何がヤバいって、前半鬼になってしまった女と安倍晴明が戦うシーン。

安倍晴明役は4景メインの鈴木千里様!!!!




昇天昇天昇天昇天昇天召されるーーーーー!!!

私が安倍晴明に召されるーーーーー!!!




……今本物が

「私はこんなにカッコ良く踊れはせぬが」

とか言うから

「知ってる!ちょっと黙ってて!」

って言っちゃった(´>∀<`)ゝ

本物をぞんざいに追い散らしてすみませんすみません。



今本物の話とかしてないから。

浅草ロック座の素晴らしさについてだから。

本物は陰キャおじなの知ってるから。大丈夫!





鈴木千里様演じる安倍晴明が鬼に成り果てた女(友坂さん)を成敗するんですね。

ご、五芒星描くのかっこよ!!!!!

クールビューティー!クールビューティーの権化!!!!



そしてその鬼になる前の、なる直前を演じる友坂さんの素晴らしさよ、、、!!!!



鬼になれば、この気持ちから楽になれると思っていた。

あの人のことも全て憎しみに変わって鬼になればこの苦しみから解放されると思って、いて、迷いながらも鬼になったのよね大泣き大泣き大泣き大泣き

わかりみ!!!!!!

でも、鬼になっても苦しかった。憎い、憎い、鬼になって全てを委ねようとした、唆(そそのか)された自分も憎い。苦しい。



の、気持ちが!!!!

喋ってないのに全部伝わってきちゃう友坂さんの演じ力ヤバい。

てかまたラップ調の曲で、なんでこの曲で鬼になる心情がこれほどまでに伝わってくるのか。

すんごいしっくり来るから余計泣いちゃうんですけど~?!?!

そして苦しみから救ってくれた安倍晴明に感謝なんだな~~~~。泣ける~~~~。(あくまでねこちゃん解釈です)

第1期のりんねちゃんの本当に鬼になる瞬間も凄かった。本当に降ろしてた。

両方観れて眼福昇天昇天昇天



えー、もっかい見に行こっかな~。




7景

私はいま、ミュージカルを見せられているのか?!

と錯覚するほど、セリフなんてあるわけないのに、見える!見えるぞ!とムスカ化する私。


リーダーだけども震える手、それをグッと堪え戦地へ向かう。これが負け戦だと分かっていても。仲間に止められても。

先に散っていった仲間の形見?を抱きしめ、その地に生まれそして奪われていく悔しさ、虚しさ、でも心だけは誰にも奪えない!!!!

とベッドの曲がどハマるんだわ不安不安不安不安不安

(ちなみに第1期の真白さんは孤高の戦士って感じで魅せてきました)




私お気に入りの4、6景もですが、選曲が最高!!

ラップが!!!平将門景をあんなかっこよくするなんて!!!!誰が思いましょうか不安不安不安不安

天才か、おまいは天才だなさては。

全ての景の曲が!!どハマり!!!

好き!!!!





フィナーレの火の鳥はね、

火の鳥っつーか、天女の舞。

涙でなんも見えなくなりそう。

こんなに神々しい世界、浅草で見れちゃうん??

良いの???4000円で?????



みんな天空へ帰っちまうんか、という美しさ……



あっという間の2時間弱で、


友達と涙をふきふき第一声

「私、オカワリしてくわ(もっかい見る)」


友達はこの後仕事あったので泣きながら浅草を発ちましたが、私はお迎えの延長料金が発生してもええからもっかい観よニコニコ飛び出すハートとなりました。



そしてまたアホみたいに泣いて熱上がってんじゃね?と思いながらお子のお迎えに行ったのでした。

許されるならプンラスいたかったね!!(最初から最後まで)



このブログ書いててやっぱりもっかい第2期見に行こってなったニコニコ

ものすごく良いもので、もうこの時しか見られないんだから、見るしかないよなぁよだれ(沼)



ていう、ねこちゃんの浅草ロック座への熱い想いでしたニコニコ飛び出すハート



もちろん全編に渡り踊り子さんは脱ぎますよ!

そういうものですからストリップって。

でも全部込みで美しい世界なんだなぁ。

なんて幸せな時代に生まれたんだろう、私!

ってストリップ見る度思う。