自分が本当に手に入れたいもの | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

小田桐あさぎさんの3日間のオンラインセミナー(無料)を聞いてて、




久々に、痺れるぅ~!ってなった。




今日のセミナー、最後にめっちゃパンチ効かせてきてた。






あさぎさんは今日のセミナーで、自分の欲望をちゃんと自分で理解して実行することが大事なんよ。みたいな話をしてて、


明日でセミナー最後なんだけど、「仕事で見れません」みたいなコメントする人とかがチラホラいたようで、




「私、5分前まで話してて、みんなそうそう~!とか言ってたじゃん!こういうことだから!仕事が~とか子供が~とかって、自分の欲望と関係ないじゃん。自分の欲望を優先して実行した人がどんどん叶えていくんだって!」と言ってて、




グゥの音も出ないよな泣き笑いって笑っちゃった。




本当に見たいんだったら、

明日1日くらい仕事休んだって、昼休み早めにしたって、1人で動画見るために過ごしたって、

世界は変わらないから!!

それよりそうやってやらない言い訳ずっとしてたら貴女の世界は一生そのままだよ。と。

まぁそこまで言ってなかったと思うけど、多分そういうことだろうな。





自分の欲望を叶えるって、そういうことだよ。って

それだけ自分の気持ちを優先して、自分を大切に生きていけるかなんだよ。と



自分の人生の舵取りを環境のせいにしちゃあかんよ。と




私もですね、あさぎさんが企業起こした位の時にやっぱり自分ととことん向き合って、

自分のなりたい未来とか、自分の弱さとかグサグサ刺さってそれはそれは辛かったんだけど、

もうでもそれが真実でリアルなんだよね。




結局、それ(現状)を選んでるのは自分だった。

諦めなくて良いのに、勝手に自分の本当に望んでる世界に蓋をして、今の環境でやってくしかないんだって、思ってた!!!




それはあさぎさんの言うように、

「世間一般の常識」とか刷り込みによって形成されてたものも多分にある。



それを、どうやってぶち壊してくか。

あ、やだ!私の今の人生、2回目はないのに、なんか知らんけど諦めちゃってた。

みたいなのないですか???




本当に本当は、どう生きたいですか?



どういう環境が、私心から幸せニコニコってなってると思いますか?



私ね今でも結構自由にやりたいことをやりたいようにやらせて貰ってるけど(それこないだも言った)

いや、やっぱり全然蓋してたな!と思った。





もっかい、紙に書き出してみようと思う。

みんなも是非1度どうですか。

本当の自分を知るの怖いですか?




そういう人もいるかもね。




怖いから、知りたくない、このままで良い。って。




あさぎさんオススメのアドラー心理学入門?の「嫌われる勇気」を読んだのですが、

私こういう哲学とか心理学の本別に好きでもないんだけど。結局意味わかんないな、何言いたいのかってなるから。




でもね、言わんとしてることは何となくわかった。

人は基本的に変わりたくない生き物で、

傷つきたくないからって嘘の人生で自分を塗り固めて生きてる人が大半だって。




私はですね、

もっともっと自分を可愛がりたい。

ずっと可愛がってこなかった自分を、

こんなに可愛くてセクシーで楽しくて面白い人(ぶっ飛んでる)いないよ???

って、今まで以上に自分を可愛く美しくして、自分自身を楽しませてあげたい。



やっぱり私の人生のテーマって、

面白くて楽しくて気持ち良くて美味しくて美しくて刹那的で、サイッコーに退屈しない!!

って事だと思うんよね。



これじゃん。人生の醍醐味ってこれじゃん?

私はそう思ってる。

自分史上に、全てを常に更新しインプットからのアウトプット、そして叶うなら私の周りの人もそうであれ~☆(まぁそれはその人たちの自由だから、なったらいいねくらいだけど)





会いたい人に会い、行きたい場所に行き、見たいものを見て、食べたいものを食べ、読みたいものを読んで、笑って泣いて感動してそういうのを絶えずずっとしてたい。

そして私自身を綺麗に美しく整えたい。



私は見目麗しくありたい。

良い匂いでいたいし、髪ツヤツヤのトゥルントゥルンの、肌はモチモチのすべすべで、

それこそね、私は持ってるものが違うからとか思って諦めてたんですけど!!!!





いや、全然諦める必要ないじゃないですか。

何のために諦めるんですか。

諦めた先に貴女の望む幸せがあるんですか?ないですよね?

そこでお金がとか仕事がとか子供がとか旦那がとか、

うっせーわ!!!!って話なわけ。





そんなの関係ねぇわけ。私の人生に。

まず、私を幸せにしてあげよ。

話はそれからだ。


なんで周りに気を遣わないといけないんだ。

私の人生を思い切り生きたいと願うことは悪なんかい?



じゃあね、究極(私には無い選択だけど)突き詰めたら

子供要らなかったわとか旦那要らなかったわとか

仕事これじゃないわとか

気付くかもしれない。




そしたらそれはそうなわけ。

それがその人にとっての幸せのアンサーなら仕方ないわけ。



無責任。と言われようと。

だってじゃあ誰が私を愛して可愛がれるの。と。



私じゃん。

他の誰でもない私じゃん。




無責任。とかいう人が無責任だよ。

あんた私の人生にこれっぽっちも責任取れないじゃん。

だって私だけなんだもん。責任取れるとしたら。



ほんでね、私の場合は強欲なので、

子供も育てたいし、パートナーも欲しいし、日本全国津々浦々旅したいし、その土地の見えない世界とも交流したいし、じゃんじゃんお金欲しいわけ。


どんどんお金回していきたい。

自分に投資、推しに投資、していきたいね~。

そのエネルギーの渦の中でグッスリ眠りたい。



綺麗もそうだけど健康にも力入れていきたいな。

いかに自分を心身ともに健康的に過ごさせるか。

私って躍動的過ぎるから心身の消耗が激しそうな気がするんだけど、

健康は心の豊かさと比例してると思うの。



じゃあ心の豊かさって何よ。って話だけど。




めちゃくちゃ話長くなっちゃったからまた今度!




自分の深掘りってめんどくさいし怖いし、やりたくないのかもね、普通は。



でも本当の自分の願いを知るのなんか、タダなんだからさ。やったらいいのにねと思うのよ、私。