とうとう | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

お財布ちゃんをお迎えしました



ペッカーーーースター





この、めちゃくちゃお上品なお財布ちゃんの、主が私




↑ヤバいババアでお馴染みのワイです




は!!!!!

まだ、名前付けてません。

明日だな、明日。

明日一緒に神様のところへご挨拶に伺おうねって話してる。お財布ちゃんと。





まぁ、この文章だけでも十分あたおかなんだけれど、

お財布ちゃんをこの世に生み出してくれたゆきこさんとお話してさ、

私のこれからが本当に途方もなくクレイジーで、

ますます常軌を逸していくんだけどさ、、、

って確認して

爆笑爆笑爆笑笑った



そもそも私の元に来たのは、

お財布ちゃんのボディーをしていながら、

別の役割も持っていて

そういうのってあれじゃん、

アニメとかマンガの世界じゃん



マジでリアルに財布を別件で使うとかさ、

あたしゃ知らなかったよ魂が抜ける




ゆきこさんも、

ねこちゃんさんのお財布さんは2作目辺りからなんか、普通の財布じゃないなぁって思ってたんだ~✩.*˚

って




ドラえもんの四次元ポケット、財布バージョンみたいな感じで。




財布に名前を付けるんだってパートナーに言ったら、

え?!って驚いてた。

そうだよね、財布に名前は付けないよね、普通は。


でもね、私、ずっと名前付けてるんだよね。

櫻子ちゃん

珠子ちゃん

鈴音ちゃんに綾乃さん(ひとつの財布に2つの人格)

そして今回の子!!



明日は雨だけれど、ちょっとした儀式になるでしょう……



この子を連れて私はこれから色んなところに行って、冒険してくるわけでニコニコ超楽しみ!



お財布ちゃんを受け取った次の日、

小学校からの友達と束の間のお茶をして、

その時に2人とも真顔で

地球が滅ぶとか日本が滅ぶとかの話を淡々としてたんだけれど

それに気付いた友達が、

私こんな滅ぶとか連呼しててヤバいよね!!って爆笑し出して爆笑



そうだよね!

普通に聞いたら精神科勧められる話かもね!って2人で爆笑。


でもその後友達が、

あなたはこういう話に理解がある人が周りにたくさんいるんだね。羨ましい。

って言われて……




まぁ、正しくは、たくさんいたこともあった。的な魂が抜ける

今は殆ど居ないけど笑

特に困ってはないかなにっこり



そういうところに顔出してたら自然と増えていったというか……よだれ

そして嫌われるという笑



嫌われたというか、格下に見られてたんだねってまた言われた。

格下に思っていた相手が、レベルが違い過ぎることがわかって、排除する方に動いた?

ってことらしいんだけれど。




相手のことを舐めてて、でも本当は相手が自分より全然凄かったとしたら、、、???

その後排除したくなる気持ちと、舐めてたのに仲良い感じ?を出せてるの私には理解出来なくて凝視



私は本当に何も見えてないんだなぁ。と……。




そういうの、全然自分のためにならないのにねって話したあの日々は一体…………真顔

私は誰と話していたんでしょうか。と怖くなるよ。




あとゆきこさんと話していて、

私も人間じゃなかったんだ(肉体はもちろん人間)

ということを自覚して(やっと)

愕然としたというか



こういうの文章化するとマジでイカレポンチキの戯言みたいだから、私の独り言だと思って無視してくれて構わないんですけど、



じゃあなんなんだよって言ったら

前回のブログにも書いたように

多分、地球の「中」の一部。というか。

ううん、言語化ムズいな昇天



大気でもあるし、木々や、水や、大地や、生き物、

地球に根付く、根源の一部。

「中」としか~よだれ←しつこい



そして私はブレーンなので、

パイプになってそれぞれと繋がる。




五芒星も、私にとってはパイプつくりの一環というか。




私が気付いたことにより、

また門が開いて新しい章が始まってしまったようで驚き



3月に唱えた呪文も意味があったし、

私だけにしか扱えない呪文だった




私と同じような役割を持っている人は他にもいると思う

でもみんな、

自分に責任持てる、踏み出す勇気のある、冒険を楽しめるタイプの人なんじゃないかな~ニコニコ

わかんないけどね!

なんか特別な役割がある人ってそういう事なんだと思う。



なんでも人任せ、責任転嫁して、でも美味しいとこだけ持っていく。みたいな性格じゃ、任せらんない。というか。

下手こくと命に関わるし。

それを自覚していて、見えない世界も愛している人。



別にお金にも繋がらないし(私の場合)

あれですわ、すずめの戸締りの名言

「大切なことほど見えない方がいいんだ」

ですね。



見えるもんじゃない。




ほとんどの人の目につかない。わからない。評価もされない。

でも、やらないよりかは、やれるなら、やる必要があるなら、私はやる。を選択しているってだけ。



楽しいしニコニコ


私の中身はやることを喜んでます。

そういう環境ってだけ。