名付け | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

前回ブログで紹介した上橋菜穂子さんの精霊の木に始まり、鹿の王(文庫版全4巻)をずっと読んでて一昨日読み終わり、昨日からは識子さんの新刊を読んでますニコニコねこちゃんです




こないだ、14日に新しいお財布ちゃんと神様のところにご挨拶に行くんだ!と言っていたのに、

その日神社に向かうバスの中で仕事の連絡が入り、泣く泣くUターンし、

じゃあ18日に行こうかな!(大安)と思っていたら、お財布を持って行くのを忘れ.......



え、じゃあいつかなぁと思って、

あ、もしかして夏至?夏至なのね?!



夏至でしたニコニコ




早稲田にあります、穴八幡。

経営者の方達に人気の神社。

しかし今はオフシーズンのため、あまり人はいなくて穴場的神社⛩


私はこの季節の穴八幡が大好きニコニコ


緑と朱が映えますよね飛び出すハート

入った瞬間からウキウキしちゃいます。


戦後に建て替えたらしく、まだピカピカです✨


狛ちゃん達もにっこにこで迎えてくれましたニコニコ


とっても優しい神様と狛ちゃんがいる神社です。


今まで頑張ってくれたお財布ちゃん(涼音ちゃんと綾乃さん)と新しいお財布ちゃん、新旧交代の儀。無事完了です!(拝殿のお賽銭箱の上にこうして中の小銭入れのチャックも開けた状態でご挨拶しました)


そうして、そうそう、名前を考えなきゃ!

としばらくうーーーーん、と考えて。

自然と拝殿前で「姫」と出てきたから、

この子姫なのね~ニコニコ(知ってたけど)

名前にも姫が付くのね。

どうしようかな.......




「天姫」 てんひめと名付けましたニコニコ

あまひめではなく、てんちゃんです飛び出すハート

最初、愛姫も良いなぁと思ったんですけれど、

天姫の方が私の中ではしっくり来て、

天姫になりました昇天





最後に御神木さん(と、私は勝手に思ってる)とエネルギーを混ぜ混ぜクリアリング


向かって右側の御神木さんが少しだけ元気ない気がしたから、より意識してエネルギーを混ぜ混ぜからのクリアリングそして循環


これからもよろしくお願い致します。


とお話して帰りました。




さて!また今日から流れが変わったぞ!

皆様もどうぞ、素敵な夏至をお過ごしくださいピンク音符