神様から貰えるご利益と自分の人間性はまっっったくイコールじゃない | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

これはねこちゃん、何回も何回も口を酸っぱくして言っているんですけれど、



神様のサポートや御利益を頂けたからといって、

私、愛されちゃってる!ご贔屓されちゃってる!

特別っぴラブ

とか思ってると痛い目見るから。



私の人間性がご神仏に認められちゃったのねラブ

とか思ってたらいつか奈落の底に落ちるから。




うーーーーーーん、本当に素晴らしい人もいるかもしれないけれど、

大抵の人間がそうじゃないじゃん?

ねこちゃんをみて???現実だおニコニコ




えと、じゃあなぜねこちゃんは普通に性根がそこまで良くもないのにサポートしてもらえるかというと、




「頑張っているから」




だそうです。




なんだかんだ言って、頑張っているから。

あと性格も昔に比べたら良くなっているじゃん?と。




そうです()これでも良くなった方、、です。




昔は尖りに尖っていて、本当に本当に性格が良くなくて人として終わっていたので、

神様達がサポートしたくても受け取る器もないくらいでした。



今は、

何でもかんでも責任転嫁せず、

自分を俯瞰してある程度見れるようにもなり、

悪態も心の中で突くに留め()、

仕事に前向きに取り組み、

色んなことにチャレンジし、視野を広げ、

自分を大切にする。

色んな物事、経験に感謝する。

というところまで成長できましたニコニコ



それでもたまに(しょっちゅう)出る

ネガティブな感情や行動は、全部自分に返ってくることもわかっています。



良いことも悪いことも、自分がしたことは全て自分に返ってくる。

思い上がったことをし続けていたら、いつか調和として人生の大どんでん返しが来る。

その逆もまた然り。




サポートを受け取れる器を持っていてもですね、

それがどんな器なのか、

大きく見えてザルなのか

少しずつ亀裂が入っていつかバリーン!といっちゃうのか

それとも少しずつ少しずつ器を大きく深く育てられるのか




全部自分次第なのですよ。





どんな器を持っていたいか

どうしたらそうなれるのか

自分に常に問いかけること

人間は過ちを犯す生き物ですが

自分は、自分に恥ずかしくない自分とは

一体どういう人物なのか

自分は今どの程度まで出来ているのか

現状把握と、じゃあ現実に足りない部分をどう成長させ、埋めていくか



なんだろうな~

スピの人でおかしくなってく人達は

その辺のことどう捉えてんのかな~

謎い~

私は完璧!とか思ってんのかな……

そんな人いるわけないのに



まぁふんぞり返ってる人間はニワカ金持ち権力者か、大して稼いでないと思いますね。

10億以上稼いだら稼いだだけの世界が見えると思います。

本当にお金稼いでる人、仕事できる人って、誰かのために献身的だし、自分にもお金使うし、循環が出来る人だなと思います。


見せかけの循環ではなくてね。



お金持ってなくて素晴らしい人もたくさんいるけども、

お金あると行動範囲がガラッと変わるのよ。

そう思いません?



で、そこで勘違いしないでどう使うか、回すか。

だと思うんですよね~。

そこに人間性も出る。