鞍馬は不思議な場所でした② | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

最近、金運スピ散歩というエッセイ漫画を読んで、

ちょうどその日残高がゾロ目続きだったり、巳の日だったりしたから買うか~とジャンボミニ買ってみました。




私の場合当たっても使い道決まってるんですがよだれ(お遍路さんと出産)



しかも最近は宝くじって当たっても非課税じゃないんですね!非課税であれよ!きっし~~~~むかつき!!



じゃあ課税分も当たらないとダメじゃんね。

まぁ、当たらないなら当たらないで私は別に良いんですよ。

当たったら行くところとやることが決まってるってだけなので。



でも最近、働き方変えないとダメっぽい感じがしてきてるのでちょっと流れを変えようと思いますニコニコ



なんかいつも金策に喘いでるからもう少し余裕を持ちたい。←旅行行かなきゃいいだけ



ペット保険入ってたけどそれやめて、

あと働く時間も変えてみる。



さて、奈良京都旅ですが、1日目は大神神社→晴明神社に行って、次の日地下鉄とバスで初鞍馬へ!



前情報として、鞍馬にはクマラさん?がいるとか、宇宙と繋がってるとか、聞いてたりしてたけど、

私には難しいというか、わかんなかったというか笑





入口


良い天気でしたニコニコ


こまちゃんは虎さんで、なんかニヤニヤされましたね笑


こっちの子は優しく微笑んでくれてたほんわか


出てくるお水に興味津々のうちの子





子供も登りやすい階段でこの辺は意気揚々と歩いてくれた我が子


ケーブルカー乗り場?及び資料館みたいな(ちゃんと見てない)


ここはね、歩きやすいよね


イトトンボがお出迎えしてくれました目がハートありがとう(トンボは大丈夫)


ルートがよく分からなかったからとりあえずこの中にも入る。



神社を通過して山道をテクテク


湧き水が癒しをくれましたおねがい


階段の道もあったり


なんだかんだ40分くらい?歩いて本堂到着


とりあえず写真撮っとこ。

と思って文字は読んでなくて今読んだんだけど←

なんだか、聖書みたいだねぇ。



元々ここは、この尊天様がずっと昔から信仰されてて、でももっと多くの人に広めたいと思った人が、毘沙門天様と千手観音様を勧請?して、認知を広めたんじゃないかな~って、



本堂に着いた時、太鼓の音が聴こえてきて、ちょうどご祈祷されてて、歓迎してくださっているなぁ~ニコニコって嬉しくなりました。




本堂付近はお寺っぽい雰囲気もあるけれど、

奥の院に近付くにつれ、そういう雰囲気でも無くなってきて……



そう、私は熊本の君からここでアーシングなさいとミッションを貰っていて、岩と木があるからそこで宇宙と繋がりなさい。と言われたんだけれど、


これが意外とそれっぽいのがなくて、、、




えーーー、奥の院まで行くの~(行くと貴船まで抜ける)よだれマジかよ~~~と思いながら歩を進め、




ここかなと思ったら違った魂が抜ける




ここもなんか違う





眷属社

めちゃくちゃ歓迎されたニコニコ



魔法陣みたいだなって思ったからここの真ん中から御堂(不動堂)に向かって手を合わせてみました



ここね



義経はんは、今もここにいるんだと

魔王尊?にお仕えしているんだと。




尊天は、、、魔王なの???

ってずっとよだれはてなマークだったんだよね。

魔王……?ま???




よくわからないけど、優しい魔王だったと思いますニコニコ

慈愛に満ち溢れた魔王でしたニコニコ(魔王?)





奥の院(魔王殿)

んんん?と思いつつ中へ


火を焚くでない。とのこと。


私はここで持ってきたチベッタンベルを鳴らしときましたニコニコ

あとあのー、自己紹介。

あれ、したっけな、、、

なんせこの手前で子供が寝ちゃいましてね…

抱っこしてフーフーしてたんで記憶が定かじゃないねぇ魂が抜ける




てかここ、奥の院のこの奥!

ここじゃん?木と岩って、ここじゃん??

え、ここが1番エネルギー満ち満ちしてんじゃん??

アーシングするならもう絶対ここじゃん????




…………奥へは行けませんでした~魂が抜ける

柵が出来てました~悲しい



トホホ




そうだよね、神聖なエネルギーが凄いもんね。

そんな誰でも入れないよね。




そんな空気。




そんで1度は貴船に行く道行きかけたんだけど、





あ!!!!

水にエネルギー入れてもらうの忘れた!!!!


と引き返し、、、

無事鞍馬のバス停降りた時に自販機で買って未開封で持ち歩いてたお水にエネルギー入れて貰えたのでしたニコニコ




でもアーシングも、した方がええんかな、どうかな、

本当は奥の院の奥が良かったけど、岩と木が他にもあるんかなよだれ

と思いながらとりあえず貴船方面へ……





うーーーーーん、、、


まぁこの山と繋がるって意味で、、、

まぁ、うん、まぁ、みたいな岩あったから←失礼




とりあえず岩にそっと手を付けてきました。

本当はねもっと心ゆくまで変人しときたかったんだけど、人がひっきりなしに来るし?子供寝てるし?



とにかく大昔からここは神聖なエネルギーと繋がってるんだなって。

見える人はめちゃくちゃ驚いたし、クマラさん?おる!ってなった人はそれはそれは尊い!ってなって信仰したんだろうなって。




宇宙とファーストコンタクトした人は、元々そういうのが見える人だったんだろうか

それともクマラさん?が初めてなんだろうか




推しよな~昇天

なんかそういうのは伝わってくるね。

私、気付いたんですけど1度行ってエネルギー覚え?たら、そこを後から追って見える?というか感じれるみたいね。




おもしろ。




全部の場所ってわけじゃないだろうけど。

でもこの場所のエネルギーの感覚を覚えてると追いやすいね、当たり前だけど。





スヤピッ




通り過ぎるマダム達に、お疲れ様ぁ~!って声掛けられちゃうくらいには良い眠りっぷりだったし、

帰りのバス停で日陰なくて見兼ねた中国人?韓国人のマダムが日傘に入れてくれて不安不安不安ありがとうございます!!!


優しい~!!!


京都は今が1番気持ちいい季節ね!


貴船も最高でした。バス停までの数百メートルだけど。


貴船神社まわる元気はさすがになくて!

そしてその後晴明神社また行こかなって思ったけどバス停間違えて無理で!!!



四条烏丸の地下のパン屋でパン食べて京都駅でグッタリして(子供も新幹線に乗った途端またグッスリ)帰ってきましたえ~~~ニコニコ




ほんで私は帰った直後からお腹痛くなって、次の日予定より早く生理来ちゃって死にました昇天

エネルギー浴びすぎるとこうなる。知ってた。

でもぬかってた!だって!予定より4日くらい早いし!

キィーーーーー!!!!



鞍馬また行こ~っと!

張り切ってゴミ袋持って行ったのに、関東と違って?綺麗でほぼゴミが落ちてませんでしたーーー昇天

素敵ね!

ちょっと落ちてたから拾ったよ☆

少しは貢献出来て良かったですニコニコ




来週は、伊豆の厳島神社行ってきます!

まじ金欠!爆笑爆笑爆笑