鞍馬は不思議な場所でした① | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

奈良京都を楽しめたということは……?!?!




どぅるるるるるるるるるるる……








じゃん!!!




8日も何とかお金が入ってきまして

10日の引き落としに間に合いましたニコニコ飛び出すハート






これは、純粋にめちゃくちゃ控えめに言って、

ねこちゃん、お金に愛されちゃってるわね!

ってことなのでは。


お金なのか運なのか、福の神達になのか、、




だってほら、私もう諦めてたもんだからさ。

もうダメだなと思って、でも1回引き落とせなかったくらいですぐダメになることなんてないから⇽ダメ人間の豆知識



と思ってたら~、最後の最後で予約入ってしかもすぐ延長も入って、




デレデレデレデレデレデレデレデレいぇーーーーーい!!!!(すぐ調子に乗る女ねこちゃん)





そんなわけでね、娘と2人で奈良京都に行ってきました。

やっぱり2人はなかなかキツイですねよだれ


すぐ抱っこ!って言われるもんだからよだれ腰に来る~!




1日目は京都でレンタカーを借りて奈良の大神神社までいきましたニコニコ









約5年ぶり?!

私、3回目のつもりでいたんだけれど……

2回目……みたい。そうだっけ……凝視




そうかも。

1度目も熊本の君に大神神社の少彦名神が呼んでいます。って言うので会いに行き、

それで今回も妊娠前かな~直後かな~それくらいにまた呼ばれてたんだけどもタイミング合わず行けず……




それでもやっぱりいらっしゃいとのことなので、

ありがとうございますニコニコ行きます!と

参拝してきました。

車で行って気付いたけど、

駐車場は第5第6が近いです~!

5分くらいしか違わないかもだけど、私は子供抱っこしてたし行った日はまぁまぁ暑かったから、オススメは第5第6でーす。



前は電車で行ったのね。

でもね、やっぱりレンタカー便利だわ。

奈良京都はレンタカーでまわるんでええと思う。

私ケチって半日だけにしちゃったけど、次の日も借りて良かったなぁと思いました。


京都は地下鉄、バス、電車、充実してるけど、特にバス乗り場間違えがちだし(私だけ?)、乗り過ごすとその後のスケジュールに響いたりするし←響いた





うちの子が何故か手を引いて参拝するよ!と誘ってきた末社は、9日(参拝日)が例祭日でした。

よく分からんけど、祝詞を奏上いたしました。





少彦名神さんにも挨拶に行くと……


蝶々で歓迎されましたニコニコ

でも私も子供も蝶々苦手でビビるというよだれ

少彦名神氏爆笑爆笑

だってグロテスクなんだもん、蝶々

遠目は良いんだけれど



ありがとうありがとう、でもこれ以上近くは大丈夫魂が抜ける

ほんとありがとう飛び出すハート

と伝えるとどこかに飛んでいきました。すまんて。






兎年なのと、撫で兎で有名だからか、ウサギ連れて参拝してる方いましたニコニコすごいね!



写真撮り忘れたけど、狭井神社手前に弁財天様もいるのでご挨拶。





狭井神社は祝詞が特別らしく(拝殿の右横に書いてあります)、それを唱えると良いみたいです。

私以外は誰も声に出してなかったな笑

声に出すとお得かもよニコニコ



そして拝殿左奥に、御神水が飲めるゾーンがあるのでそこで水分とエネルギー補給~☆



ちなみに大神神社のご神体(三輪山)は昨日から解禁になったらしく(登れなかったのも知らなかった私)

まぁ、登らないんだけど私は。

前回行った時も登れないタイミングだったから、私はまだか今世は登らないんだろなにっこり




何で呼ばれたかはよく分かってないんだけど←

またきまーす!と言って大神神社を後にし、

ちょっと時間余ったから駆け足で晴明神社へ!

元々晴明さんに会いたくて今回京都に行くことにしたらあとから熊本の君が、大神神社と鞍馬も行けたら行きましょう。むしろそっちメインで。くらいな感じで言ってきて。



大神神社から晴明神社までレンタカーに元々付いてるカーナビで行ったら古いカーナビでめちゃくちゃ時間かかって(最終的にカーナビは無視した)

少ししかお参り出来なかったけど、行けましたニコニコ









うちの子を紹介出来て良かったニコニコ



今度はゆっくり会いに行こう!

大神神社と晴明神社では御札を買いました。

寝室に晴明神社の気を満たそうかな~それともリビングかな~ニコニコまだ迷い中です。



ホテルを京都駅からすぐのところにしたので、レンタカーを返して京都駅でご飯食べてホテルにチェックインしましたニコニコ




子供いると外をあんまりウロウロ出来ない(したくない)から、京都駅近くにして正解だったかも~☆



全然鞍馬にたどりつけなかったわ笑

続きます!