参拝の楽しみ方 | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

動画アップし始めて、多分めちゃくちゃ好調ですニコニコ



みなさん、見てくださってありがとうございます飛び出すハート

チャンネル登録してくださった方もありがとうございます!



TikTokの方もなんか知らんけど見てくれる人たくさんいて嬉しいニコニコ



今回の動画はちょっと短め

ショートもショート




奥の院編ですニコニコ



私って独特の喋り方なんだなって編集しててよく分かりましたよだれ

普通に喋れないのかよな



奥の院に荼枳尼天様がいるって、識子さん言ってたから、多分いるんだと思われ。

荼枳尼天様は確かに超クールです。


超クールに、金運をくれます。

私は仕事が入らない時など時間あるから寄っちゃお~ニコニコとお参りするとソッコーで仕事くれて(はよ帰れってことだったのかな)いっつもありがとうございます~ほんわかと感謝感謝なのです。



荼枳尼天様だけじゃなくて、布袋さんも大黒天さまも融通稲荷ちゃんもみんな助けてくれます。

毘沙門天さまも、私が前にこの辺でパスケース落として無くして泣きついたら近くのサラリーマンに拾わせて赤坂警察署に届けさせてくれるという管轄外の優しさで、

まぁ私かなり甘やかしてもらってると自覚してます目がハート



その時はコンスタントに月2回くらいはお参りに行くタイミングがあったんです。

今は数ヶ月に1回くらいかな。

それにしても行ってるなおやすみ




そんなわけで私は割とこの豊川稲荷に結構通っているので仏様達もかなりフレンドリーに接してくれているのかな、、、いや最初からフレンドリーだったな、、、

弁財天様とか布袋さんは。



布袋さんはもうなんていうか私のおじいちゃんみたいな感じで心から甘えているので、様呼びよりさん呼びになってるね、、、



どんだけ!!



いや甘えさせてくれるのよ布袋さんはほんわか

行けばわかるから是非確認できる方は行ってみるとよござんすよ




愛染明王とか縁切り稲荷さんとかもいて、私はいつもあんまり寄らないんだけども色んな仏様や狐さんがいるから大抵の願い事ここで済ませられる。みたいなとこある。

狐塚の狐さん達も行くと、お前か凝視って感じで、別にそんな怖いとかもないし。



初めて行くと結構散策しがいのあるスポットですニコニコ




社務所で今の自分に合う御守りとかはどれかなって見てみるのもスピトレになるし、おみくじも幾つか種類があるのでどのおみくじにするか選ぶのも楽しいですニコニコ




ちなみに今私が使ってる御朱印帳はここの(豊川稲荷東京別院)のです飛び出すハート

一目惚れして、数年前にご祈祷お願いした時に買ってみたのです。



御神木のイチョウの木もとても優しいイチョウの木です。

御神木のそばにベンチが置いてあるので早い者勝ちで座れます。

あそこでボンヤリするのも良きニコニコ





てかそろそろストックしてある動画がなくなってしまうので明日急ピッチでまた編集進めないとな魂が抜ける