死ぬまでに極めたいこと | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

私は常々、強くなりたい(物理的に)と思っていてですね。


3.11があってから余計思っておりまして。

うちの子がみんな女というのもあるし、パートナーと離れて暮らしているのもあるし、まぁ一緒だろうが離れてようが、有事の時にいないパターンの方が多かろう。と。


その時子供も含め自分も守れる武術的なものを身に付けたいなと思っていて、

そろそろキックボクシングでも習うか。と思っていたのですが、

そしたら今通ってるパーソナルトレーニングのトレーナーが実は護身術も教えていると知って、

えー!となって教えて貰ったりとかして、その話を私のお客様にお話していたらですね、



「ジークンドーって知ってる?」

と言われて知らな過ぎてその時は口頭で説明されたのもあって全然頭に入ってこなかったんですが、

後日動画を見せられまして



石井東吾先生のワンインチパンチというやつなんですけども(YouTubeにたくさんあります)

凄さがわかる動画



ゼロ距離でムキムキの人が吹っ飛ぶ動画で私は完全に心を奪われてしまって、

「これ、私も出来るようになりたい赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


とスイッチオン。



いや見ていくとわかるんですけど、

ほんとリアルドラゴンボールであり、HUNTER × HUNTERであり、刃牙でありファブルなんですわよだれ(全部ピンと来なかったらすみません)

ちなみにジークンドーというのはブルース・リー先生が開祖の武術です。

世代のお客様に聞いたらみんな知っててワロタ爆笑

あれをタイムリーに見たらそうなるよな。わかる。




そして私は同時並行でNHKで先日までやっていた明鏡止水という武術番組も観てまして、

様々な武術の達人が出てくるのですけど、行き着くところは「円」なんだそうです。

「円」と「気」を極めることで最強になれるらしいんですね目がハート目がハート目がハート




石井東吾先生の師匠であるヒロ渡邊先生が、


年齢は関係ない。歳を重ねるごとに俺は最強になっている。


的なことを言っていて、




あーーーーん!!じゃあ私も80歳になった時成人男性軽く倒せるくらいに強くなる!!!!


美しさと強さを兼ね備えた熟女にオレはなる!!!



てね、決めましたね。

だから最近の神社仏閣巡りの時には神様たちにも「強くなりてぇ」の話をしていますニコニコ



そんでですね、そんなことを考えてましたら先日、Twitterにて、石井東吾先生がですね、

オンラインサロンメンバー達との大規模リアル稽古やります。一般枠も少しですが募集します。

と告知してまして!!!!!




キタコレ!!!!!ニヤニヤ待ってた!!!!!

もちろん応募する!!!!!

(即動く、それがねこちゃんの良いところ)



えー、武術に何の心得もないワタクシではございますが、ジークンドーを間近で見て感じてみたいのでド素人もド素人ですが、来月行ってきますニコニコ(応募通りましたチョキ)




まぁあのー、冷静に考えた時、

もうすぐで40歳になるのに強くなりてぇとか言い出してジークンドー習いに行くの普通じゃないなよだれって思ったけど良いんです!!!



理想は美しく強いばぁちゃんになる!だから。

ほほほとか言いながら華麗に倒したい。




あーあとですね、強くなりてぇと思ったのはですね、

下の子と一緒にいると、知らないオジサンオバサンから舌打ちとか謎にキレられたりとか増えまして。


私がもし巨人をもひねり上げられる強さを持っていたら、イライラしないで済むんだろうな。って思ったのもありまして。



経済的にはとりあえず私は何とかなる強さを身につけた。

しかし物理的な強さはどうだ?



人が「安心」を手に入れる時とは、心身共に、物理的にも精神的にも強さを身に付けた時ではあるまいかほんわかとワタクシ考えまして。




例えばお金持ちになっても幸せを手に入れられない人はたくさんいますね。

あれは何でかと考えた時、その人にはお金があっても安心出来る環境やメンタルが満たされていないのではないか、、



人によって満たされる基準は違うけれど、

結果的に「安心」が人に余裕をもたらすのではないかな。と。



余裕。が他人に愛や優しさを与えられる条件の1つじゃないかなって考えてまして。



私にとっての「余裕」がお金であり、強さであるんだな。と思って。

別に億万長者になりたいわけじゃなくて

生きていくのに困らないだけのお金と旅行に行くお金さえあれば私は良くて(大体の人がそうだと思うけど)



有名になりたいとか(承認欲求)もそんなないし

(なぜなら私はもうある程度その業界では有名だし認められてるし、私が私の価値を認めているから)


ブランドもので武装したいとかもない



物理的な強さも手に入れることが出来たら、

私本当に本当の意味で無双じゃん?と思っているんですよねニコニコ




この見た目で強いとかかっこよくない???(しつこい)




そのねー、武術の動画色々観てくと分かると思うんですけど、

やっぱり究極は自分の気の流れ、細胞1つ1つまで整えられるのが強さの秘訣なんですって。



HUNTER × HUNTERじゃーーーーーんニコニコ

おっけー!私もヒソカみたいになるね!!(そっち?)

そして風邪引かない身体を手に入れたいね。



無敵~☆ヒュ~!




80歳まであと40年もあるから40年分強くなれるなよだれって思ってウハウハしてます。



ねこちゃんの物理的な強さの成長も今後はご報告していけたら良いなニコニコ