沖縄旅② | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

どうして久高島に行かないとと思ったかというと、

識子さんは久高島きっかけでさらに南の竹富島で成仏の仕方が分からない人達を、恐山のお地蔵様を呼んで成仏させてるんですね。(成行きでそうなった)

あと斎場御嶽に行こうかも迷ってたけど、ここ行くなら久高島だなと思って。

久高島の神様ともしかしたらいるかもしれない成仏出来てないノロ?(沖縄神道における神事を行う女性)にも今回のひめゆりの塔ら辺に行く件をお話しといた方が良いなと何となく思って。

私はノロでもなければ沖縄の人でもないのに勝手に来てやるわけだから。

悪意がないこと、ふざけている訳でもないこと、自分に出来る限りのことをしたいということ。をお話してからひめゆりに行こうと思いました。

だもんで、

1日目 首里城で琉球王とコンタクト

2日目 久高島で神様とコンタクト

3日目 ひめゆりの塔ら辺で成仏出来てない方達とコンタクト

というスケジュールに変更しました。

スケジュール的に日程全部雨模様だった予報が

結果的に大体晴れ

なんだったら2日目の久高島は大雨予報だったので

子供もいるし、大雨なら1日ホテルにいようかって話してたら、、、まぁ普通に船は運航してるっていうからホテル出たら晴れ……

そうだよね~よだれ晴れにしてくれるよね~☆

ちなみに初日、これ乗らなかったらアウトという電車に乗り損ね、途中からタクシーで空港へ向かい、沖縄着く前から既に2万5000円近く飛ばしたのはこの私ですネガティブ

死んだ。私の心が。

でも間に合ったから良かった。

次からはちゃんと出発の2時間前に起きようと決意しました。

首里城にいたこっちでは見たことない鳥さん

遠くに見える海

万里の長城みがある首里城

沖縄限定の紅茶花伝

首里城の休憩所から外の人におーい!と呼び掛ける娘

髪の毛がもしゃもしゃの私

トイレから戻り感動の再会をする親子

優しいガジュマルの木

案の定私は見える力が弱いので、多分首里城に王様居るなって分かったんだけど姿はよく分からずよだれ

でも私の話をそうかそうかと聞いてくれ、ニコニコしていたのは分かりました。

首里城にも御嶽はあったけど近寄らず。

私は今回御嶽はノータッチで全くと言って良いほど近付きませんでした。

御嶽は沖縄の人の祈る場所なんだなと私は思ったから。

下手に近寄らんどこ。と識子さんのブログを読んで思い。

沖縄は日が暮れるの遅いから首里城を出たの4時くらいだったんだけど全然まだ日は傾いてなくて。

そこから公共機関でホテルまで向かおうとするも、バスで失敗してまたタクシー使ってホテルまで行き、、、

でもここはパパが払ってくれたから!!ありがとうねおねだり

そしてチェックイン出来たのは18時過ぎ……

お腹減った……

今回泊まったホテルの良いところ?はホテル出たらすぐオシャレなご飯屋さんが幾つかあるところ。

テイクアウトもできるところ。

空港から近いから夜の眺めも良く

旅割りでお小遣い12,000円出たのでそれで美味しいものを食べ……

鯖バーガー初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しかった😋ので次の日も食べた笑

シレッと店内にいる猫

何故かキレかけた猫爆笑

やっぱりシレッといる笑

シーズンオフだからかあんまり人居なくてそれも良かった!笑

沖縄寒くなくてこの季節最高じゃん!てなったのでまたきっと冬に行くと思う。

そういえば、沖縄に行くの不安になり過ぎて出発2日前くらいに、なんかあったらどうしよう驚きって考え過ぎて眠れなくなった笑

怖い幽霊が視界に入ったらどうしよ~とか(見たことないくせに)

うちの子が取り憑かれちゃったらどうしよ~とか(全然なかった)

誰も怪我しなかったし、お持ち帰りもなかった笑

そんな物好きな幽霊いなかった昇天

一応対策はしたから!

1日目はホテルの目玉のロウリュウ体験出来なかった魂が抜ける

子供がママと入る~と言ったから。

次は私絶対2回は体験する!

そもそもちゃんと初日からレンタカー借りてれば余裕で入れたから次からはちゃんとレンタカー初日から借りるよだれ学んだ!

そんな1日目でした。